スポンサーサイト


掃除と心

前回の記事には、
たくさんの拍手と、お優しいコメントをありがとうございました。

おかげさまで、パワーが沸いてきましたよ。

昨日の、外科の先生との話し合いでは、
こちらの希望や、無理なことは無理であること、
長男の嫁という立場なのに(実の子供ではないのに)、
ここまで言っちゃっていいの?
というところまで聞いていただき、
先生にも、「それも1つの選択だと思います。」と納得していただきました。

今日は、循環器内科の先生との話し合いですが、
今日も、ぶれずに、自分の意見を話してきます。

こんな勇気が持てたのも、たくさんの拍手とコメントのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。


話は、変わりますが、
昨年末から、どうも掃除や片付けの神様が、どこかに行ってしまっている模様。

最低限、ぱっと見た目だけはきれいにできるのですが、
細かいところまで、どうしてもやる気になれません。

いつもなら、片付け・収納・掃除のブログを見てまわっては、
「よーし!私も頑張る!!」っていう気持ちになれたのに、

最近では、そんなブログを見ても、
「ごめんなさい。私にはできません・・・」とか、
「もういっそ、見えないところは掃除しなくてもいいんじゃない?」とか、
マイナスの感情がぐるぐる。

こんなときは、無理せず、多少の汚れにも目をつぶって過ごしちゃう。

のんびり、素敵なインテリアでも眺めましょう、と思って、
この本を買ってきました。

CIMG2934.jpg

123人の家。

アクタスで働く123人のスタッフのお家の写真が載っています。

さすが、インテリアショップで働く人たちだけあって、
みなさん、趣味はいろいろだけど、どのお家もおしゃれで素敵~♪

ページをペラペラめくっているだけで、楽しくなってきます。
(本の厚さは、辞書並み!!)

気分が楽しくなってきたら、なんか掃除の神様も戻ってきてくれそう。
まだ、遠くから見ている感じだけど。

というわけで、今日は、お天気がいいことも手伝って、
窓ガラスを拭いてみました。

CIMG2926.jpg

おお。心も晴ればれしてきました。

やっぱり体を動かして掃除すると、心の掃除にもなるんだわ。

よ~し!
この勢いで、今からバスルームを掃除してきます。

掃除・片付けの神様、カムバ~ッック!!!(o゚◇゚)ゝ


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/386-e00ba7a9

Comment

*Yuki* | URL | 2013.01.24 13:06 | Edit
元気になられたようでよかったです♪
伝えたいことをきっちり話すと、伝えられただけですっきりしますもんね。

私も掃除の神様が年末以降どこかへ行っちゃってて、今月は子供達と入れ替わりで、長い冬休みが来ちゃってます^^;

私はakiさんのブログで掃除のスイッチが入るので、今から頑張って動きます!
まずは夕食を作っておかないと…木・金は子供たちの習い事の関係で、お昼のうちに作っておかないとダメなんですZz…。
aki | URL | 2013.01.24 17:22
*Yuki*様

ありがとうございます。
本当に昨日は、気分がスッキリして、
帰りの車内で、歌をうたいながら帰ってきました。
今日も、大はりきりで、先生に会いに行ったのですが、
「今日でも明日でも退院してくださっていいですよ」
と言われ、すんなり終了ー。
明日、退院の手伝いに行ってきます。
まだまだ、問題が山積みなのですが、
少しずつ解決していきますね。

夕食の準備はすみましたか?
お子さんたちの都合に合わせるのは大変ですよね。
私も、今から夕食作りますね(*'-')b
DEALLA | URL | 2013.01.25 11:24
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます♪
お父様のこと、大変ですね。
うちもそろそろ人ごとでは無くなるかも…
お掃除のスイッチや家事のスイッチって
切れてしまうとなかなか入らないですよね。
でもakiさんいつもキレイにしててすごいです!
尊敬しちゃう・゜’( ☻ ω ☻ )。
私も最近はマイナスの感情がグルグル…
自分をコントロールするのにいっぱいいっぱいです(泣
これからもakiさんのブログをはじめ、
色んな人のブログを見て私も頑張ります!

aki | URL | 2013.01.25 12:18
DEALLA様

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
義父のことも、気にしてくださって・・・。

私は、いつもキレイになんてしてないですよ~(>_< )
DEALLAさんでも、
お掃除や家事のスイッチが切れることがあるのですか?
DEALLさんこそ、
いつもキレイにされてらっしゃるイメージがあるので・・・。
でも、たまにはスイッチを切るのもいいかもしれませんね。
お互いに、スイッチが入るまで、
のんびり過ごしましょうね♪
| | 2013.01.26 11:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
