スポンサーサイト


フィルターの掃除

先日、義父の退院時に、
病室から病院玄関まで、車椅子を押しながら、
入院中の荷物全部をかついで歩いていたら、

腰、痛めました・・・(T_T)

まあ、ぎっくり腰のようなひどいものではなく、
筋肉痛みたいな感じかな?

日常生活には、なんの問題もないので大丈夫なんですけど、
腰にはぺたぺたと湿布を貼り、
洗面所で、顔を洗うときは、
がばっと足を開いて、なるべく前かがみにならないようにしています。

やっぱり無理は禁物ですね~。


そして、昨日は、
最近、浴室暖房が、スイッチを入れてから、動き出すまでに
時間がかかるような気がしていたので、
「フィルターの目詰まりが原因?」と思い、
フィルターを洗ってみました。

CIMG2937.jpg

ダイニングのエアコンフィルターもご一緒に。

洗ったフィルターをベランダで干そうと思ったんですけど、
あまりにも、風がきつくて、フィルターが飛んでいきそうだったので、
浴室で干してます。

以前にも記事に書いたことがあるのですが、
今回も、これを使いました。

アミライト(288mL)アミライト(288mL)
()
不明

商品詳細を見る


いやあ、アミライト、素敵。

掃除機で吸っても、取れなかったフィルターの汚れが、
アミライトをふりかけて、しばらく置いて、ざっと水で流したら、
すっきり、キレイに!!

腰痛持ちの私でも、楽ち~んです。

最近、洗剤の種類を減らしましょう、みたいな流れがありますが、
わたくし、これだけは手放せません!(大げさ)

というか、こんなに簡単に、フィルターの掃除ができるのに、
なんで、なかなかやろうとしないんでしょうか、私。

浴室暖房への効果はですね、
やっぱり、まだスタートが遅い気がするけど、
暖かさは、アップしたような気がします。

自己満足です(*^^*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/387-2be8b139

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
