スポンサーサイト


無印良品の食器

昨日から、息子が、学校のスキー訓練で、
長野県に行っているので、
息子の帰宅時間を気にすることなく、
娘とショッピングに出かけました。

行き先は、神戸三田プレミアムアウトレットと、イオンモール神戸北。

アウトレットの方は、知らない間に、
また広くなって、お店が増えてたー!
びっくりしたー!

iittalaのお店もできていたので、
お好きな方は、ぜひ!!

イオンモールの方も、店舗が変わるとか、改装中とかで、
閉まっているお店が、たくさんありました。
どんなお店ができるのかな~?

今の時期、バーゲンで売れ残った商品を売りつくす?という感じだったので、
特に、何を買ったというわけでもなく、
私はパジャマ、娘は下着といった、必需品を買ったぐらいです。

あとは、無印良品で食器を買いました。

以前、イケアで買った平皿が、サイズがちょっと大きすぎたのと、
金属とこすれに弱いので、買い換えることに。

写真

食洗機に入れたり、ナイフなんかを使ってしまうと、
鉛筆で書いたような線が、あちこちについてしまいます・・・。


あと、汁椀。

CIMG2951.jpg

これは、息子が小さいときに買ったもので、
もう中2になるのに、こんなの使わせてました。

娘は、小さいときに買ったキティちゃんの、
塗装はげはげのお椀。

私も、どこで手に入れたか覚えていない、
わけのわからないプラスチックのお椀。

もうヤダ。
っていうか、今まで、なんでいやだいやだと思いながら使い続けていたのかが
よくわかんない。

さすがに、漆塗りのいいお椀には、手が出ないので、
無印良品の、普通の木のお椀にしました。

CIMG2954.jpg

平皿は、23cmのものにしました。
無印良品のこのお皿は、以前から使っているものが、2枚残っているのですが、
金属と当たっても、大丈夫です。

大きさも、うちには、これぐらいがちょうどいいので、
4枚買い足しました。

よし。お料理頑張ろう。
と、言っておこう。

昨日は、さんざんふらふら遊んだので、
今日は、まじめに家事します。(予定)

でもね、夫にイケアでのおつかい頼まれているの。
いつ行こうかな~。
ムフフ・・・(*^m^*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/388-5c75805d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
