スポンサーサイト


ご飯茶碗?

家族のご飯茶碗が、形も大きさも柄もバラバラで、
なんか気になっていたんですよね。
(ん?汁椀についても、似たようこと書いてたような・・・)

できれば無地で、ほどよい大きさで、ちょっとこんもりした形のお茶碗がいいなあ。

これが、なかなか無いんですね。
いや、お値段が高ければあるんでしょうけど、
食洗機で、がんがん洗っても大丈夫で、
割れても惜しくないものとなると、見つけられない・・・。

そんなこんなで、なかなか買えずにいたのですが、
試しに使ってみる?というものに出会ったので、買ってみました。

CIMG3003.jpg

うふふ♪
IKEAで、ボウルとして売られているものです。
1つ、199円也。


CIMG3000.jpg

5つ買っても、1000円以内。

う~ん、ご飯茶碗としては、分厚いし、その分、重いです。

これは、家族からクレームが出るかな?と思ったんですけど、
意外に、何も言われませんでした。

っていうか、お茶碗変わったことに気付いてないでしょ。


以前、「IKEAのお皿は、金属と当たると傷がつく」と、
ぶーぶー文句を言っていましたが、
この365+シリーズは大丈夫です。

安いし、とても丈夫。
お茶碗も、4人家族なのに、割れたときのことを考えて5つ買ったけど、
たぶん、滅多なことでは割れないでしょう。

でもね・・・
IKEAの商品、あのべったりとくっついて、なかなかはがれない商品シールは、
なんとかならないものですかね。

シールをキレイにはがせないの、私だけ?

このお茶碗のシールも、キレイにはがせなくて、
シールはがしを使って、ごしごしこすっていたら、

CIMG3012.jpg

印刷されていたロゴまではがれて、汚くなっちゃったよう。
ま、見えないところだからいいんだけどさあ。


「これだ!」と思うお茶碗に出会うまでは、
しばらく、これで様子を見ようと思います。

そして、IKEAのシールを、うまくはがせるようになりたいです(* ̄∇ ̄)/


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/393-f8050397

Comment

たけこ | URL | 2013.02.14 13:03
こんにちは。
シール剥がしたあとのベタベタってイヤですよね。
最近は、キレイに剥がせるシールが増えてきたので嬉しいです。
そんな中でも、剥がしづらいシールは、ドライヤーで温めてシールの粘着力を緩めてから、そーっと剥がして、それでも残ったベタベタは、セロハンテープで素早くペタペタペタってすると取れることがあります。
素材によっては、ドライヤーの熱の影響を受けることもありますので、気をつけてくださいね。

今更ですが、模型たくさんあるんですね。
うふふ^m^
aki | URL | 2013.02.14 21:36
たけこ様

ドライヤー!!
そういえば、何かで読んだことがあります。
そっか・・・。
温めればいいのですね。
全然、思いつきませんでした。
教えてくださって、ありがとうございます。
今度から、その方法でやってみますね♪

模型・・・
場所をとるので困っています(>_< )
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
