スポンサーサイト


「情報の整理」講習会

昨日、娘の学校のPTA講習会に行ってきました。

CIMG3017.jpg

講習のテーマは、「情報の整理」。

そして!
講師は、なんと!!
「ちいさいおうち」のさよ先生だったのです~。

あの、予約を取るのが困難な、大人気レッスンが受けられるなんて、ラッキー♪

私は、さよ先生のおうちレッスン卒業生ですが、
今回も、最前列に陣取って、講義を聴いてきましたよ。

「情報の整理」についても、過去にレッスンを受けているのですが、
内容も、またパワーアップしていて、
とても参考になりました。

自分の家の書類について、改めて考えるいい機会になりました。


CIMG3023.jpg

講義の中で紹介されていたファイルも、おみやげとしていただけて嬉しい限り。
とても内容の濃い、そして楽しい講習会でした。

それにしても、さよ先生、50人以上の前で、講義されたんですよ。
すごいわ~。


講習会が終わった後は、さよさんとランチへ。

ランチ

「大人のためのお子様ランチ」を食べたり、


カプチーノ

ランチとセットの、カプチーノを飲んだり、


レモネード

いろいろな話が尽きなくて、しゃべりすぎて、また喉が渇いて、
私は、レモネードを頼んだり、

さよさんが頼んだケーキセットのケーキに、
店員さんが、フォークを2本つけてくれたので、
さよさんと、ケーキを恋人食べしたり・・・(*´ェ`*)ポッ


本当に楽しい1日でした。

さよ先生、お疲れ様でした!
そして、PTA役員の方々、本当にありがとうございました。

さよ先生に習ったことを、さっそく実行しなくっちゃ(*`▼´*)b


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/394-3432388f

Comment

| | 2013.02.16 10:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.02.16 11:28
鍵コメS様

お会いできなくて残念です。
もしかして、いらっしゃっているかも、と
期待を抱いていたのですが・・・。

やはり、こういうレッスンは、
定期的に受けた方がいいのだなあ、と実感しました。
レッスン後のやる気も、
時間がたつと薄れてしまうものなのですね。
今、どんなふうに書類を整理しようかと、
わくわくしているところです。

Sさんとも、またお会いできますように(*^^*)
| | 2013.02.17 11:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.02.17 14:16
鍵コメh様

hさん、こんにちは。
hさんのお嬢さんも、11月!に進路変更されたのですね。
やっぱり、高3ぐらいにならないと、
なかなか将来のことなんて、決められませんよね(>_< )

hさんも、いろいろ大変だったのですね。
義父は、先日旅立ちました。
今は、その後の事務処理などで、
気持ち的に落ち着かない感じです。
でも、hさんは、4年もお家で・・・。
本当にお疲れ様でした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
