スポンサーサイト


書類の整理1日目

先日、さよ先生に習ったことを、さっそく実践します!v(≧∇≦)v

だって、ほら、「鉄は熱いうちに打て」っていうし、
「いつやるの?今でしょ。」って、予備校の先生もいってるし。

さてさて、書類の整理にとりかかりますよ。

CIMG3029.jpg

まずは、ダイニング棚にある、この書類ケースから。

この2段には、子供たちそれぞれに関する書類が入っています。

さよ先生によると、こういう学校関係の書類などは、
引き出しには入れず、立てて収納したほうがいいとのこと。

下の書類が埋もれちゃうから。

うちも、たまに見直して整理しているにも関わらず、
やっぱり期限切れの書類が埋もれておりました。

CIMG3031.jpg

さよ先生にスマホの利用法も習ったので、
スマホを使いながら、書類を見直していきます。


CIMG3033.jpg

どんどん仕分け中。

娘は、もう卒業式を待つだけなので、用紙2枚だけになりました。


息子の書類は、さよ先生の収納法をまねっこしようと思ったんですけど、
うちには、使い切れないほどのクリアファイル(全て広告入りで全然クリアじゃない)があるので、
とりあえず、それを利用することにしました。

CIMG3038.jpg

クリアじゃないクリアファイルに分けて入れて、
ラベルをつけて、
ファイルごと、書類ケースの引き出しに入れることにしました。

これなら、クリアファイルに入れる時点で、ちょっと考えるかなあ、と。

去年の成績表なんて、要らないのかもしれないけど、
いつか、息子の成績が上がったら、
「ほら~、前の成績に比べたら、こんなに上がったんだね♪」って言うために
保管しています。

が、
残念ながら、まだ、その日がやってきません。
いつか、言えるかなあ・・・。


あとは、食材宅配のカタログなども整理して、
今日は終了~!!

一気にやると疲れちゃうのでね。

でも、これだけでも、かなり気分がスッキリしました。
次回も頑張りますね(>▽<)b


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/395-ab2eb159

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
