スポンサーサイト


書類の整理2日目

さてさて、前回に引き続き、書類の整理をしていきます。

まず、通帳の見直しから。

古い通帳がたくさんたまっている、ということはなかったのですが、
それでも、2冊処分したのと、
もう解約してもよさそうな口座を2つ発見。
近いうちに、解約しようと思います。

(1つは、おつきあいで口座を開いたもの。
 もう1つは、子供たちが小学生だったときの、指定引き落とし口座。)

次は、病院の診察券などを。

さよ先生に教えていただいた、医療ファイルを購入し、
整理してみました。

CIMG3046.jpg

こうしてみると、診察券って、いつのまにか増えてたのね~。
こちらも、1目でわかるようになって、とても便利になりました。


それから、税金の領収書など、お金に関する書類を整理しました。
こういう書類も、一定の保管期間を過ぎれば、処分してもいいのですね。

CIMG3047.jpg

これを機会に古い家計簿も処分。
この年の領収書をはさんだままになっていました・・・。


あとは、家電製品や住宅設備の取扱説明書などを見直して、
とりあえず終了~。

CIMG3057.jpg

取扱説明書などは、納戸に置いています。


今回は、お金に関する書類を整理したので、
内容に目を通したり、処分するのに迷ったりと、
けっこう疲れました~。

やっぱり書類も、ちょこちょこ見直さないとだめなんですね。

今は、気分も頭もスッキリです。
さよ先生、いろいろ教えてくださってありがとうございました。
これからも、あちこちスッキリを目指しますね(o^∇^o)ノ


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/396-f9b0401a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
