スポンサーサイト


お母さん銀行

子供たちも大きくなってきて、
誕生日もサンタさんも、現金支給になりました。

そのときに欲しいものを買ってもいいし、
何も買わずに、貯金しておいてもOK。

月々のお小遣いもあるので、
子供たちは、けっこうお金持ちです。

でも、子供たちは、そのお金を自分たちで持っておくのは
こわいんですって。

無くしたりしたら大変だから。

なので、私が預かっています。
子供たちいわく「お母さん銀行」。

お母さん銀行は、いつでも出し入れ自由。
お小遣いは、毎月、直接入金されます。

基本的な管理は、子供たちが自分でしていますが、
お母さん銀行は、
時々、使いすぎていないか、使途不明金はないか、
チェックしています。

今まで、お母さん銀行では、封筒で、お金を預かっていましたが、
さすがに紙の封筒は弱すぎました。

お金の出入りなども、封筒に書いていたので、
よけいに美しくなく・・・。


そこで、お母さん銀行から、
子供たちそれぞれに、お小遣い帳と100均の袋を支給しました。

CIMG3069.jpg

ちょうど2冊セットで売っていました。
財布の上に描かれている鳥がかわいい・・・(*´ェ`*)


CIMG3075.jpg

お小遣い帳とお金をセットにしておきます。

これで、お小遣いの入金、忘れなくなるかなー。(私が)


今、帰宅した娘が、お小遣いでおみやげを買ってきてくれました。

CIMG3078.jpg

大好きなはらドーナツ!!
(すぐに食べようして、シール破っちゃった)


CIMG3080.jpg

やさしい甘さで、おいしかった~。
ごちそうさまでした(*^^*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/398-4a651c5e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
