スポンサーサイト


本・雑誌の整理

昨日は、本・雑誌の整理をしました。

最初は、雑誌をペラペラめくってしまったり、
もう1回読んでから処分しようかな、なんて思ったりしましたが、

作業を進めていくうちに、どんどんスピードアップして、
「もういいや」と、さっさと手放せるように・・・。
(単に、本の内容を、いちいち確認するのが面倒になっただけ)

CIMG3133.jpg

これだけの本・雑誌が処分対象です。
ちゃんと数えてないけど、50冊以上あるかな?
まあ、よくため込んだもんだ。


CIMG3154.jpg

これを箱詰めして、ブックオフの宅本便で買い取ってもらいます。
無料で、自宅まで引き取りに来てくれるんですよ。

雑誌は買い取ってもらえないと思い込んでいたんですけど、
内容が時世に左右されないものであれば、査定対象になるのですって。

私の買っている雑誌は、
ほぼ、料理・片付け収納・インテリアの分野なので、
あんまり流行とか関係ないかな~と思い、送ってみることにしました。

たとえ値がつかなくても、ブックオフさんで処分してくださるようなので、
自分で処分するより、大変ありがたいです。

それにしても、やっぱり雑誌買いすぎてるかな・・・。

これからは、食品の買い物ついでに、
ふらふらと本屋さんに立ち寄らないようにしたいと思います。

うぅ。足が勝手に本屋さんに向かってしまうのよ(・Θ・;)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/401-df56f399

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
