スポンサーサイト


薬の整理

今日は、薬の整理をしました。

CIMG3159.jpg

寒いので、納戸からケースごと持ってきて、ごそごそ。

1番、気になっていた引き出しは、ここです。

CIMG3168.jpg

ごちゃごちゃ~。

夫が調剤薬局をやっているので、こういう薬が多いんですけど、
これじゃあね┐(´-`)┌

なので、薬別に小袋に入れ、
薬によっては効能や服用法などをメモしておきました。

CIMG3177.jpg


塗り薬も、たくさんあったのですが、
ステロイドだけは、強度別に袋わけ。

CIMG3174.jpg


そして、ざっくりと効能別に仕切って引き出しに入れました。

CIMG3183.jpg

この仕切っているケースは、イケアのふたつきの仕切りケースなんですけど、
うまく使いこなせなくて、ふたは処分して、ケースだけ利用しています。

薬を1つ1つ見ていったので、
今、家に、どんな薬があるのか、頭の中が整理されました。


CIMG3191.jpg CIMG3196.jpg

大好きな葛根湯と、腰痛には欠かせない湿布も、
たくさんあって、安心安心(*^^*)


お昼に、たくさんあった冷ご飯で、ど~んとオムライスを作って食べ、
食後にガブガブ熱いコーヒーを飲んだら、
案の定、胃が痛くなり、
さっそく胃薬を飲みました。

薬を整理したので、さっと胃薬が取り出せましたよ!
って言う前に、
暴飲暴食をやめるべきでした・・・(=ω=。)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/402-c0d18654

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
