スポンサーサイト


塩・こしょう入れ

ずっと前に、ニトリで塩・こしょう入れを買って、
喜んでいたんですけど・・・

私にはダメでした(T_T)

CIMG3199.jpg

振り出し口のところに、塩やこしょうがたまってしまうのー。

そのうち、これが、ふたの上にまでついたりして。

私の使い方が悪いのかもしれないけど、
これが原因で、塩の、たくさん出る方のふたが開かなくなっちゃった。

これは、調理中にストレスになるので、買い替え決行!


ロフトをうろうろしていたら、
なかなか使いやすそうな塩・こしょう入れを見つけたので、買ってみました。

CIMG3219.jpg


リス スタビア 塩・こしょう入れ BKリス スタビア 塩・こしょう入れ BK
()
リス

商品詳細を見る


先に、塩だけ入れて使い始めましたが、いい感じだったので、
遅れて、こしょうを入れ替え。


CIMG3206.jpg

振り出し口は、こんな感じです。

毎日使ってるけど、ほとんど塩がついてないでしょ。


塩・こしょう入れも、実際に使ってみないと、わからないものですね。

どんな小さいものでも、よく考えて、
実際に使っている人の意見なども聞きつつ、
慎重に買い物しなければなあ、と思いました。

とりあえず、塩入れのふたが開く、しあわせな日々です。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/403-f6aa154d

Comment

hamako | URL | 2013.02.27 23:19 | Edit
こんばんは
私も今、ニトリのを何年か使ってるんですが
新しくコショウを入れるときに蓋を取ると
ガラスの上の段の所にコショウが溜まってて
(何回も経験してるから)シンクで蓋を
開けるようにしています(泣)


↓懐かしいツムラ(笑)独身時代に医院に居ましたから。今もあるんですね
aki | URL | 2013.02.28 09:12
hamako様

やっぱりhamakoさんも、コショウが溜まりますか。
ガラスのふちにも、いっぱいつきますよね。
振り出し口には大小あって、使いやすいかな、と思ったんですけど、
まさか蓋が開かなくなるとは思いませんでした。
でも、hamakoさんは、使い方のコツをマスターされているのですね♪

hamakoさんは、医療関係のお仕事をされていたのですね。
ツムラ、まだありますよ~(^▽^)
hamako | URL | 2013.02.28 09:25 | Edit
わぁ~~(笑)どうしましょう。。

医療関係。。。ただの受付ですぅーーー
aki | URL | 2013.02.28 09:34
hamako様

受付のお姉さん・・・
つまり医院の顔ですね!
受付の人がキチンとされていると、
安心できますもんね(^_^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
