スポンサーサイト


ペッパーミル

コストコで買った黒こしょうは、
ペッパーミル付きの容器に入っていて、
思う存分、こしょうをガリガリひきながら使っていました。

CIMG3221.jpg

でも、ミルの部分が割れてきた~。

こしょうがひけないことはないのですけど、
ふたが、かちっとはまらなくなって、はずれちゃう。

そして、細かいこしょうの粒が、あちこちにつく・・・。

昨日の塩・こしょう入れに引き続き、
こちらも入れ替えます!


でも、これ、どんなに頑張ってもふたが開かないんですよ。
ひねれば、簡単に開くのかな~と思っていたんですけど。

仕方がない・・・
本体(プラスチック製)を切りますかね。

CIMG3233.jpg

のこぎりで、ペッパーミル解体ショー。

切れたけど、ちょっとプラスチック片が、混入したわっ<(T◇T)>


CIMG3237.jpg

そこで選別作業。
なにやってんだろ、私。


CIMG3242.jpg

そして、無事、黒こしょうの入れ替え完了ー。

今度は、近所のスーパーで買った、ペッパーミルに入れました。

フォルマ セラミックミル スパイス・岩塩用 BKフォルマ セラミックミル スパイス・岩塩用 BK
()
アスベル

商品詳細を見る


これで、また思い切り、こしょうをガリガリひくことができます。

それにしても、今回の作業は時間がかかりました。
こしょうの入れ替えが、まさかこんな大仕事になるとは。

余談ですが、昨日の白こしょうの入れ替えのときも、
今回の黒こしょうの入れ替えのときも、
こしょうを扱っていると、本当にマンガみたいにくしゃみが出ますね。

ずっと、鼻水たらしながらの作業でした。
あ、こしょうの中に、鼻水とか入ってないので、安心してくださいね♪


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/404-dc98fc86

Comment

| | 2013.02.28 13:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.02.28 15:50
鍵コメI様

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

そんな方法があったとは!!
確かに、白いところ、ねじになってますもんね。
解体したミルで、さっそくやってみました。
くるくる回って、もう少しではずれそう。

でも、割れてゆがんでしまったのか、
回せば回すほど、どんどんねじがななめになってしまって、
途中から、全然動かなくなってしまいました。

普通の状態だったら、この方法で開きそうですね。
もうちょっと、よく考えるべきでした・・・(゚ー゚;A


Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
