スポンサーサイト


卒業式とチーズケーキ

先週の金曜日、春の嵐の中、
娘が、高校を卒業しました。

花
いただいたお花で、食卓が華やかです。

卒業式では、絶対泣かないでおこうと思って、
過去6年間(中高一貫なので)を振り返ることなく、
淡々と式に出席したのですが、

途中で、あっけなく涙腺決壊しました。
泣きすぎて、退場する娘を見ることもなく・・・。

でも!そんな感動も、会場をでると、すぐに吹っ飛びました。

すごい雨と風ー!!

卒業証書が入っている筒も、雨がかかって、
ちょっとボロボロになってしまいました。


そして、週末は、息子の期末試験前ということもあって、
家でのんびりと。

久しぶりに、チーズケーキを焼きました。

CIMG3248.jpg

真上からどーん。


CIMG3259.jpg

切り口が汚いのは、見なかったことにしてください。

そばで、うちのスイーツ男子が、フォークを持って待っているので、
被写体をおめかしして、写真など撮っていられないのです。
まあ、そうやって撮影したところで、私の場合、素敵写真にはならないしね。

(あ、思い出した。娘が卒業式でいただいた紅白まんじゅう、
 息子が2つとも食べちゃったー!私も1つ食べたかったのに。
 娘はあんこが食べられないので、棄権)

でも、簡単チーズケーキを、こんなに喜んでくれるなら、作りがいがありますな。
材料混ぜて、焼いただけだけど。


あっちを片付けよう、こっちを掃除しよう、という気持ちはあるのですが、
なんせ寒くて、ファンヒーター前から離れられません。

春はどこですかー?

くしゃみと鼻水がとまらないので、
やっぱり春は来ているんでしょうね


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/405-5f4e27bf

Comment

DEALLA(ディアラ) | URL | 2013.03.04 16:01
お嬢さんのご卒業おめでとうございます♡
私も娘の卒業式が近いので、akiさんと同じこと考えてました…
卒業式では、絶対泣かないでおこうと!
でも入学した頃を振り返ったり、お世話になった先生の顔を観たら号泣してしまうんだろうなぁ(ノ◇≦。)
チーズケーキ、美味しいそうですね♪
うちも夫と娘が大好物です。
寒くて掃除の手が止まってしまうのは私だけじゃなくて安心しました。
ほんと、春はどこですかー!?
aki | URL | 2013.03.04 18:22
DEALLA様

ありがとうございます。
そうなんですよ。先生を見るのも危険です。
なるべく見ないようにしていたのですけど・・・。
私は、卒業生答辞で耐えきれなくなりました。
1度、涙が出だすと、
もう止まらなくなりますね(TωT)

明日から暖かくなりそうですね。
お嬢さんの卒業式は、いいお天気になりますように。(*^^*)
| | 2013.03.04 20:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.03.05 07:36
鍵コメS様

ありがとうございます。
答辞は、本当に素晴らしかったです。
娘も、ここで泣いてしまったようで・・・。
Sさんに、教えていただいていたので、
厚めのタオルハンカチを持っていって正解でした。

もう、この学校に行くことはないと思うと、
なんだか淋しいものですね・・・(ノ_・。)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
