スポンサーサイト


片付け祭り開催中

ようやく暖かくなってきたので、
片付け祭り開催中。

昨日は、主に納戸とウォークインクローゼットを
がさごそやっておりました。

片付けといっても、長期間、箱や棚に眠ったままになっているもので、
もう使うことがなさそうな物を抜き取っていくという、
地味な作業です。

要る・要らないを判断している間に、
感覚が研ぎ澄まされてくるのか、麻痺してくるのかわかんないけど、
「え~い!もう捨ててしまえ!!」ってなってきますね。
(単に面倒になっているだけか・・・)

そのときに、ふと頭をよぎるのが、
夫の「とりあえず、取っておいて」という言葉です。

とりあえず、とりあえず、とりあえず・・・。

う~ん、魔法の言葉。

なので、うちには、
とりあえず、HDDがあるけど、ビデオデッキ、
コピー機能付きプリンターがあるけど、コピー機があったりします。

夫が言うには、
「そんな何でも捨てようとせんでええやん。置いておく所があるんやし。」

そっかー。
確かに、夫のお給料で買ったものだしね。
また、数年後に
「これ、処分してもいいかな~?」って聞いてみることにしよう。


話は、ちょっとそれますが、

CIMG3268.jpg

納戸に、食品を買い置きしているのですが、
(夫がこちらにいるときに飲むプロテインもありますね)
中が見えにくいせい?
時々、重複買いをしてしまいます。

埋もれてしまうので、小さいビンは外に出しているのですが・・・。

たぶん、私、「もう、この調味料なくなりそう」と思うのが、早いのだと思います。

次のを買ってきたところで、今使っているものは、なかなかなくならないし、
そのうち買い置きがあることを忘れちゃう。

なので、今、ゴマ油が2本あります・・・。

今の時代、その気になれば、24時間いつだって物が買えるんだし、
なければないで、なんとかなるんだから、
あんまり張り切って買い置きしなくてもいいんですよね。

これからは、この悪い買い物のクセを改めようと思います。


CIMG3273.jpg

このボックスには、インスタントラーメンやお菓子などを。

いくら納戸だからって、ボックスの柄が派手すぎました。
ここらへんも、どうにかしたいと思案中です。

いつも、文章がダラダラと長くてすみません。
文章もスッキリするように努めます。


さて、今日も引き続き、片付け祭りを開催したいと思います。
頑張るー( ̄0 ̄)/


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/406-72b5cdb2

Comment

| | 2013.03.07 09:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
