スポンサーサイト


冷蔵庫にカレンダーは・・・

部屋をスッキリさせるためには、
「冷蔵庫には、何も貼らない」というのが鉄則ですが、

CIMG3150.jpg

やっちゃった・・・。

以前、カレンダーは壁にかけず、
棚に置いて、必要なときだけ出してくる、と書いていましたが、

子供たちの予定が不規則になってきたうえに、
私の物忘れもひどくなったきたため、
ついつい、必ず目にする冷蔵庫に、ぴたっと・・・。

さすがに、大きなカレンダーは邪魔なので、
シンプルなカレンダーをダウンロードして、
1ヶ月分ずつ貼ることにしました。

CIMG3144.jpg


まあ、扉で隠せるのでいいかな・・・。

CIMG3152.jpg

ここに、カレンダーがあると、
私が、子供たちの予定を把握できるだけでなく、
子供たちも、私の予定をわかってくれるので、便利です。

「お母さん、今どこ?」とメールが来ることがなくなりそう。


ところで、
今、うちの裏にある木に、鳩が巣作り中です。

CIMG3316.jpg

見えにくいですが、
新妻の鳩子さん(勝手に命名)は、ずっとここにいて、
新居を整えています。

CIMG3315.jpg

こちらが、働き者の鳩夫さん。出勤前です。

何回も小枝を取ってくる姿は、本当にかっこいい・・・(*´ェ`*)ポッ

そのうちヒナが見られたりするのかなあ。
楽しみで、ついつい覗いてしまいます| |_・) チラリ!


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/408-54530cd1

Comment

にゃんこ | URL | 2013.03.12 20:29
はじめまして!!
部屋をスッキリさせるには 冷蔵庫には何も貼らない
そのとおりですね。
ヤバ・・・ウチの冷蔵庫これでもかって程 貼ってある(笑)
aki | URL | 2013.03.12 20:52
にゃんこ様

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
冷蔵庫って磁石が使えるから便利なんですよね。
必ず見る場所だし・・・。
私も、つい、どうしても忘れてはいけないことや、
数日後に提出が指定されている書類などは、
冷蔵庫に貼ってしまいます(*'-'*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
