

クローゼットの整理

単身赴任中の夫は、
着てきた服を、「洗濯しといて~。」と置いていくわけですが、
もちろん、また次に帰ってくるときも、服を着てくるので、
どんどん、こちらに衣類がたまってきます。

CIMG3280.jpg

とうとう、夫用の衣類収納スペースに入らなくなってきた・・・。

う~ん、どうしようかな。

あんまり目の届かないところに入れてしまうと、
ますます着る機会がなくなってしまうだろうし。

CIMG3296.jpg

収納ケース、1個増やしちゃおっかな。

この8個のFitsケース、もう20年近く使っているものもあるんですけど、
全然壊れません。丈夫~!!

でも、さすがに古いので、汚れているし、
購入時期によって、微妙に色が違ったりするので、
これを機に、一気に買い換えましょう!

と、一瞬思ったのですが、
Fitsケース 1個2680円×9(1個増やすので)=24120円
ケース処分費用 1個300円×8=2400円
合計26520円。

・・・・・。

今まで使っていたものは、そのままにして、
1個だけ買い足すことにしました。

汚れは、拭いたらキレイになりました(^▽^)/


CIMG3314.jpg

Fitsタワーが、4段×2列から、3段×3列になると、
使い勝手はどうかな?と思ったんですけど、
なんの問題もありませんでした。

スッキリしたし、今までより使いやすくなったかも。

でも、今度、夫が帰宅したときは、
服の「いる、いらない」を選別してもらおう。

夫には、電話で
「こっちに(夫の)靴下が20足もあるよー」と告げたのですが、

「俺は、もっと持ってるで!」って自慢されました。

ん???
なんか、求めていた答えと違うような気がする・・・(・・;)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/409-bfdc2ab9

Comment

たけこ | URL | 2013.03.15 12:38
さすがakiさんのご主人ですね。
返しが面白い!!
一か月は余裕で洗濯しなくても大丈夫。
せっかく増やしたFitsケースが靴下に占拠されていまいますね^^;
aki | URL | 2013.03.15 23:30
たけこ様

そうなんですよ~。
くつ下だらけ。
あと、Tシャツもたくさんあります。
こちらに置いたままで、
忘れてしまっている服も、たくさんありそう・・・。
今度、赴任先に持っていくように、
勧めてみますね(*゚▽゚)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
