スポンサーサイト


春の大掃除週間

土曜日の昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、春の大掃除週間を過ごすことにしました。
(今、決めたので、今日だけで終わるかもしれない)

まずは、洗面所からスタートします。

大掃除週間なので、
普段はやらない、洗濯機のふたなんかもキレイにしてみます。

CIMG3347.jpg

洗濯機内部の隙間が、かなり汚いことも発覚しましたが、
手が届かないので、掃除しようがありません。
洗濯機を分解する勇気もないので、
これは、見なかったことにしておきます。


大掃除週間なので、洗面所付近の壁や扉もキレイにします。

CIMG3358.jpg

引き戸の表面も、その周辺も、けっこう汚れるものですね。
住居用洗剤で拭くと、汚れがキレイに落ちました。


大掃除週間なので(しつこい?)、洗面台も頑張ります。

普段は、手が届かない上の方も、脚立に乗って掃除しますよ。

ふと鏡を見たら、なかなか男前な体勢でした。

CIMG3343.jpg

左脚は脚立、右脚は洗面台の上という、アクロバティック掃除です。
ほんとは、洗面台に完全に乗ってしまおうかと思ったんですけど、
なんだか危険な香りがしたので、やめておきました。

この鏡も上についている蛍光灯カバーが、
湿気のせいで、ほこりがこびりついて、けっこう拭くのが大変でした。


CIMG3355.jpg

鏡裏収納も、物を全部出して、棚をはずして洗いました。
今、乾かしています。

この鏡裏収納、細かい部分にもほこりがつくので、
掃除が面倒です。

もうちょっと、簡単な造りでいいのに。
少し不満ー(-ε-)


この間に、

CIMG3349.jpg

ここの通気口のカバーをはずして、
掃除機で、ほこりを吸い取りたいところなのですが、
近くで、娘が昼寝を始めてしまいました。

さっき、歯医者さんで、半年後に親知らずを抜く準備として、
麻酔をして、歯を砕いてきたので、
ここは、寝かせといてあげましょう。

掃除機の音で起こしてしまってはかわいそうですもんね。

というわけで、ちょっと大掃除中断です。
夕飯の買い物にでも行ってこようかな。


相変わらず、無計画で始めた大掃除なので、
このペースでいくと、たぶん最後まで気力が持ちません。

まあ、気の向くままに、のんびりとやっていきます。
ゆるゆる~(*´∇`*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/411-80cb25ff

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
