スポンサーサイト


ビデオテープの処分

子供たちは、春休みですね~。

この春休みは、息子の部活が、午後からのことが多く
朝、いつもよりゆっくり寝られるのはうれしいんですけど、
10時半に、息子にお昼ご飯を食べさせないといけないので、
ちょっと面倒です。

そして、息子は、「失くしそうだから」と言って、
鍵を持っていってくれません。

いつ帰宅するかわからない息子のために、
ほぼ家で待機する毎日。

最近、近所のスーパーしか行ってなーい!!

なんか、私、もともとそうだけど、
ますますもっさりしてきました。
イカンイカン。


ま、家にいる時間が長いので、
相変わらず、ちまちまと気が向いたところだけ掃除したり、
なんか処分できるものないかなー、とウロウロしたりしているのですが、

CIMG3436.jpg

今回、やっとビデオテープを処分しました。

以前、夫から、ビデオが見られなくなるので、
ビデオデッキは置いておくように言われたのですが、

先日、「ビデオデッキ、もう使わないよね~」と言ってみたところ、

「ビデオデッキ?まだあんの?もう要らんやん。」という返事が返ってきたので、
めでたくビデオデッキ処分決定となりました。

それに伴ってのビデオテープ処分。
なかには、カビが生えているものもありました・・・(゚口゚;

うちは、ビデオカメラを持っていないので、
子供の記録などもなく、
あっさりと処分できるものが、ほとんどですが、

唯一、娘が生まれたとき、10日間ほど録画したものがあったので、
(ビデオカメラは、借りたのだと思います)
それだけは、DVDにダビングしてくれる会社に送りました。

また出来上がってきたら、報告しますね。


そんなこんなで、家の中は、少しずつスッキリしていっています。

とはいっても、棚や引き出しの中の物を整理しているので、
見た目は、あんまり変化がありません。

ただただ自己満足な日々です(*^^*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/415-66d1586e

Comment

くら | URL | 2013.03.26 15:16
こんにちは。コメントさせていただくのは2度目です^^

うちも昨年私が嫁ぐ前に実家のあちこちを整理して、8ミリビデオを掘り出しDVDにしました。

小さいころの私や兄弟が映されていて、20年以上眠っていたにもかかわらずきれいに残ってましたよ♪

なにより両親がすごく懐かしみ喜んでました^^

私はまだ子供がいないのですが、ビデオカメラ、買うべきか否か迷うところです・・・

ともあれ、akiさんのビデオ→DVD、出来上がるの楽しみですね♪

aki | URL | 2013.03.26 22:16
くら様

くらさんも、思い出のビデオをDVD化されたのですね。
何よりも、ご両親が喜ばれて良かったですね♪
私も、DVDが出来上がるのを楽しみにしています。

ビデオカメラは、最近は小型化して、前よりも求めやすい価格になっているようですね。
くらさんも、お子さんが生まれたら、欲しくなってしまうかも(*^-^)
うちは、娘が赤ちゃんのときの記録はあるのに、
息子のものがないので、
ちょっと後悔しています・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
