スポンサーサイト


子供のDVDの整理

以前の記事にも書きましたが、
娘の生まれた日から10日間ぐらいを撮影したビデオテープを、
DVDにダビングしてもらったものが、届きました。

CIMG3463.jpg

久しぶりに、娘が赤ちゃんだったころの映像を見ました。
予定日より3週間早く、2276gで生まれたので、ちっちゃいー。

娘は、阪神大震災の前日に生まれたので、
退院してからの部屋の中の映像は、
壁にかけてあったものや、棚の上にあったものが、
全て床に置いてあったり(余震がたびたびあったので、物が落ちてこないように)
被害状況を伝える新聞が置いてあったりして、
ちょっと辛くなってしまいました。

不安な中での子育てだったな~。


まあ、そんなことを思い出しつつも、
これを機に、子供のDVDを整理します。

うちは、ビデオカメラを持っていないので、
成長記録のようなものは無いんですけど、

CIMG3467.jpg

これこれ。学校で販売される音楽会のDVD。
ついつい買っちゃうんですよね。

ほとんど見ないのに。
1枚だけ封も開けていませんでした・・・。

このDVDのケースを、全部処分して、

CIMG3470.jpg

無印のDVDファイルに入れました。


CIMG3474.jpg

演目だけは、ケースから抜き取って、一緒にはさんでおきました。


これで、ちょっと省スペース化。
見た目もスッキリしました。

あれこれ整理しだすと、楽しいですね~。
でも、あんまりやりすぎると、家族から怒られそうなので、
ちまちまとやっていきたいと思います(*`▼´*)b


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/417-a061fef5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
