スポンサーサイト


新生活スタート

今日から新生活をスタートさせる方が多いのではないでしょうか。

うちの娘も、長~い春休みを終えて、
ようやく今日から大学生となって、学校に行きました。

娘も朝から出かけたし、
息子の部活には、まだ少し時間があったので、
いろんなブログを見よう♪と思って、パソコンを開いたら、

インターネットがつながらなーい!!

もう1つのパソコンもダメ。

これはもしや!と思い、電話を確認したところ、
やっぱりつながっていませんでした・・・。

インターネットも電話もつながらないって、
なんでこんなに不安になるんでしょう。
なんとなく、孤独感。

まあ、携帯は使えるので、そんなに大騒ぎすることじゃないんですけどね。

電話が使えないので、携帯からNTTに問い合わせてみました。

すると、
「お調べいたしますので、NTTからお貸ししている3台の機械を見てください。」と。

そうだそうだ。
何かあったときは、これを確認するんだった。
先に準備しておくんだった。

CIMG3520.jpg

だって、うちは、納戸にある、このエレクターの裏に設置してるんだもの。

「ちょっと待っててくださいねー。」と言いつつ、
あせってエレクターを移動したものだから、
物が落ちたり倒れたりで、
ガラガラガシャーンと派手な音が、電話の向こうにも伝わったと思います。


で、ようやく機械にたどりつくも、

CIMG3524.jpg

ちーっともわからん。

NTTの人と、やりとりしながら、最終的には、
「1番重要そうな電源、切っちゃうよ!ほんとに切っちゃうからね!!大丈夫だよね?!」
というようなことで解決しました。

あーよかった。

そんあこんなで、私の楽しい時間が、ちょっとつぶれてしまいました。

納戸をごちゃごちゃしていたら、
年賀状の当選を確認していないことを思い出しました。
今さらだけど。

CIMG3437.jpg

いただいた年賀状は、家族別に、
ダイソーで買ったハガキケースに入れています。

娘は、自分で管理しているので、
私と息子の分を、鼻息荒くチェック。

今まで、切手シート以外、当たったことないけど、
今年こそ、何かいいものが当たるかも。


結果!


切手シートすら当たっていませんでした(TωT)

ひ、ひどい・・・。


なんかなあ・・・という感じの新生活のスタートですけど、
それでも、やっぱり4月というと、ウキウキしますね。

でも、この春から環境が変わって不安という方は、
早く新しい環境に慣れることができるといいですね。
そして、楽しい生活が送れますように(*^^*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/418-62b1501c

Comment

| | 2013.04.02 19:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.04.02 23:30
鍵コメS様

ありがとうございます。
娘は、さっそく新生活を楽しんでいるようです♪

息子さん、ご就職おめでとうございます。
わが子が、自立していくのは、ちょっと淋しいですけど、
頼もしいですね。

お花見いいな~♪
お天気が良いといいのですけど・・・。
花より団子で、
美味しいものいっぱい食べてくださいね(^▽^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
