スポンサーサイト


ホームベーカリー物語

ゆるゆると、いろいろなモノを整理をしていますが、

納戸にずっとあって、ほとんど使ってないのに、
なかなか処分できないものがあります。

CIMG3572.jpg

12年前に購入したホームベーカリー。

このときは、今より不便なところに住んでいて、
子供も小さく、
車もなく、
家から離れたバス停から、ベビーカーを抱え、
バスに乗って買い物に行くという生活をしていたため、
なかなか買い物に行くことができませんでした。

それでも、毎朝パンが食べたい!という思いで買ったものです。


時がたって、引っ越しもして、
車でスーパーに行くようになり、
そのスーパーの中にはパン屋さんが2軒、
家から歩いていけるところにも、パン屋さんが2軒、
パン好きには恵まれた環境になりました。

このホームベーカリーで食パンを焼くのには、4時間以上かかるし、
やっぱり、パン屋さんの、プロが作ったパンの方が美味しいので、
ホームベーカリーの出番は、ほとんどなくなってしまいました。
(子供たちは食パンを食べないし!)

もう12年も経つし、処分してもいいかも・・・と思いつつも、
なかなか決断できません。

なので、久々に食パンを焼いてみることにしました。
スーパーで、食パンミックスなるものを見つけたので、それを利用します。

これで、うまく焼けなかったり、
あんまり美味しくなかったら、思い切れますもんね。


CIMG3580.jpg

焼き上がり~♪

パンを焼く機能は、問題なさそうですね。


CIMG3585.jpg

切ってみると、パンのキメもまあまあ。
なかなかふんわりとして美味しそうです。


トーストして食べてみると、
う~ん・・・。
それなりに美味しくできてるんだけど、
私は、パン屋さんのパンの方が好きかなぁ。

あー、どうしよう。
ますます迷うなあ。

けっこう、思い出のものとか、バッサリ処分できるのに、
なんでホームベーカリーで、こんなに迷うんだろ??

私、思い出より、パンに執着があるのかしら・・・(・Θ・;)


結局、今回は、決断が下せませんでした。

今は、なんとなく中途半端な気持ちと、
パンを大きく切りすぎて、それを全部食べてしまったので、
胃もたれで、どんよりです。

なんか、私、ホームベーカリーに支配されてる・・・?


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/423-78a01336

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
