スポンサーサイト


バルコニーの掃除

春の嵐、すごかったですね。
皆様は、大丈夫だったでしょうか。

うちの木にいる鳩のヒナが、とても心配だったんですけど、
2羽とも元気なことが確認できました。
よかったー(*^^*)


ところで

CIMG3588.jpg

バルコニーが、黄砂やコケで、とても汚かったので、
掃除することにしました。


CIMG3595.jpg

バルコニーには水道がないので、
バケツに水を汲んできて、ベランダブラシでごしごし。

このベランダブラシは、「柄が伸縮する」というので、
生協のカタログで買ったんですけど、
残念ながら、柄を最長にしても、ちと短すぎました。
腰が痛いー。


CIMG3599.jpg

だんだん陣地がなくなっていくね・・・。


CIMG3605.jpg

取れるかどうか心配だったコケも、キレイに取れたと思います。

まだ濡れているので、ちょっとわかりにくいですね。

この濡れているところは、壁の陰になってしまうので、
雨の後も、なかなか乾きません。
だから、コケがついちゃうのかー。

コケがつく前に掃除しないとだめですね(;^_^A


あ、このブログ書いている間に、乾いてきました。
コケ、取れてます!←生中継


まだ、バルコニーを全部掃除できていないんですけど、
洗濯物がぶら下がっているので、ちょっとストップしています。

洗濯物を取り込んで、夕方5時より、バルコニー掃除第2部を始めたいと思います。

それでは、おやつの時間になりましたので、
今日はこのへんで、失礼いたします。


CIMG3593.jpg
バルコニーに置きっぱなしにしていたほうきの毛が、
カールしすぎ・・・


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/424-fc3ab2e3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
