

外周りの掃除と鳩子さん

この2日間ほど、お天気も良くて、
気温もちょうどいいので、
だいっきらいな外周りのお掃除を頑張っています。

やりたくないけど、
いつかはやらなくちゃいけないから、
気が向いたときにやっておきます。

冬の間、ほったらかしにしていたので、
たぶん一度ではできません。

区画で分けてやりましょう。

まずはここから。

掃除前

うええ。
雑草と落ち葉がいっぱいー。

ひたすら雑草を引き抜き、
落ち葉を1枚1枚拾うという、地道な作業です。

ちまちまと、この通路と、
角を曲がって、途中まで。

ここまでで、約2時間。
股関節が痛くなってきたので、今日は終了ー!


掃除後

きれいになったかな~(*´∇`*)


あ、そうそう、
作業の途中で、うちの木に巣を作っている鳩子さんに遭遇しました。

はと

あ!鳩子さん♪
ヒナのお世話をしに来たんだね。
(画像中央の茂っている木が、鳩子さんの子供たちの住まいです)

だいじょうぶよ。
ここに見えている落ち葉拾ったら、
それ以上は、巣に近づかないから。

巣の付近から向こうは、
ヒナたちが巣立ってから掃除することにします。

もう、2羽のヒナたちも、ずいぶん大きくなりました。
巣立っていく日も近そうです。

ちょっと寂しいなあ・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/425-71622dd7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
