スポンサーサイト


家の周りの掃除と巣立ち

過去、数回にわたって、
うちの木に巣をつくった鳩のことを書きましたが、

そろそろ、ヒナも大きくなって、巣立つ日も近そうだったので、
その瞬間を見届けようと、楽しみにしていました。

いつものように、そっとのぞいてみたら、


巣

巣立ち、終わってましたー(T_T)

もう、ヒナがいなくなってる・・・。

無事に元気に巣立ってくれたんだから、それでいいんだけど、
なんか、あっけなかったなあ。
感動のお別れをしたかったのに。


なので、もう気兼ねなく、家の周りの掃除をします。

鳩はかわいかったけど、やはり衛生面が心配なので、
マスクをしっかり装着して、
巣の周りの汚れたところも、しっかりと掃除しました。


あと、

溝

長い長い溝があって、
その終着点が、なぜかうちの裏にありまして、
すごくゴミが溜まります。

この画像の手前、私の足元には、
大量のゴミが・・・。

先日の春の嵐の後なので、今回は特にひどいです。
落ち葉はもちろん、お菓子やペットフードの空き袋、
空き缶、たばこの吸殻、そして、発砲スチロールのケースまで!

この溝は、市の管理下にあるんですけど、
まあ、そんなことも言ってても仕方が無いので、掃除しますよ!嫌だけど!!

そんなわけで、今日も、外周りの掃除、頑張りました(>▽<)b


急に、鳩のヒナがいなくなってしまったことに、
寂しさを感じつつ、部屋に戻ったら、


CIMG3621.jpg

家の中にも巣がありました。
鳩じゃなくて犬だけど。

気持ち良さそうで、なによりです。


お昼は、頑張ったごほうびに、パスタにしましたよ。

CIMG3629.jpg

ごほうび、というわりには、冷蔵庫の中の残り物一掃パスタです。

でも、美味しかったのでよしとしよう。

おやつは、よもぎ大福だよ~(^▽^)

大福
いいでしょー(o^-^o)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/426-8296b54d

Comment

DEALLA | URL | 2013.04.11 22:04
よもぎ大福、いぃなぁ~って思ったら「いいでしょー」って書いてあったので
思わず吹き出してしまいました! 笑
鳩のヒナが無事に巣立って行くのは見れなくて残念でしたけど、
きっと鳩さん一家はakiさんの優しさに感謝しているに違いありません。
うちの木にも毎年鳩が巣を作ってヒナも何度か巣立ちました。
だけど、ちょうど門柱の真上でして(汗)門灯がフンだらけに…
結局それを見た祖父に追いやられてしまってから帰ってこなくなってしまいました。
akiさんは優しいんだなぁ~ってしみじみ数回に渡る鳩物語を読ませていただいていました。
aki | URL | 2013.04.12 08:12
DEALLA様

よもぎ大福、美味しかったですよん♪
いいでしょー。

DEALLAさんのお宅からも、鳩が巣立っていったのですね。
ヒナの成長を見るのは楽しいのですけど、
やっぱりフンは困りますね~。
私も、フンがついた枝を、バッサリ切ってしまったので、
もう帰ってこないかもしれません。
嵐のときは、ヒナが巣から落ちやしないかとハラハラするので、
やっぱり、違うところに巣をつくってもらったほうがいいかな・・・(*'-'*)

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
