スポンサーサイト


コンタクトレンズの収納

相変わらず、洗面所の鏡裏収納がいっぱいいっぱいで、
見るたびに「あ~あ(´Д`) =3」ってなるし、
何より、使いにくいし・・・。

そこで、少しだけ改良しました。

まずは、前から気になっていた、娘のコンタクトレンズ。

普通のコンタクトと、カラーコンタクト、
それぞれが左右別で、計4箱あるのですが、
娘は、好きなところから箱を開けるので、
いろんな向きで、箱がビリビリと破れていたり。

そこで、無印良品のアクリルペンスタンドを買って、
コンタクトを入れてみました。

コンタクト


これを機に、どどっと並び替え。

今まで、私の基礎化粧品は、鏡裏収納に、
メイク用品は、洗面所の引き出しに、メイクボックスごと入れて、
洗面所で、メイクしていたのですが、
朝、洗面所で渋滞が起こるので、


洗面所から私の基礎化粧品、メイク用品を全て取り払い、
これまた無印良品のナイロンメイクボックス大サイズを買って、
その中に全部入れて、
ダイニングの収納棚に移動しました。

CIMG3675.jpg

なぜか、鍋の横・・・。

これで、ダイニングチェアに座って、ゆっくりメイクすることができます。


洗面所から、私の化粧品がなくなって、収納場所があいたので、
今まで、ぎゅうぎゅうに詰め込まれていたものや、
はみ出していたものも、ゆったり収納できました。

今回、無印良品の10%OFFと
4月生まれの人が使える500円クーポンを利用したので、
とってもお得に買い物ができましたよ。


さて、これから

CIMG3683.jpg

ぐっすり眠っているティアラを起こして、
狂犬病の予防接種に行ってきまーす


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/429-6518daf9

Comment

| | 2013.04.19 06:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.04.19 08:11
鍵コメG様

Gさん、こんにちは~♪
スマホ、便利ですよね。
私も、ちょっとした調べ物は、スマホで済ませちゃいます。
でも、お年頃のせいか、すぐ目が疲れてしまって、
長時間は使えません・・・
充電器は、家族がそれぞれの部屋に置いてますね。
寝ている間に充電しています。
子供たちが3DSにはまっているときは、
あちこちのコンセントに充電器がささっていて、
邪魔でした~(・・;)
aki | URL | 2013.04.19 08:31
鍵コメG様

さきほどのお返事に書き忘れてましたー!
地震のこと、心配してくださってありがとうございます。
突然の大きな揺れに驚いたのですが、
幸い、わが家は、なんの被害もありませんでした。

あ、そうそう。
うちは、家族4人ともスマホなのですが、
私だけが緊急速報をオフにしていたのです。
夫や子供たちには、ちゃんと警告音が鳴ったそうですよ。
Gさんも、確認してみてくださいね(*'-'*)

| | 2013.04.19 17:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.04.19 18:28
鍵コメG様

緊急速報ですが、iponeだと、
設定→通知の1番下に設定できるところがあります。
私も、タップなんですよ・・・。
娘とLINEしていると、「お母さん、遅い!」と言われます。
なかなか使いこなせませんね(^▽^)

Gさん、ちゃんと運動されててすごいです!
私は、運動不足です~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
