

なぜならそこにネジがあったから

CIMG3718.jpg

浴室のこういう台の下の、


CIMG3732.jpg

こういう部分って、洗いにくくないですかー?

昨日は、床に頭をつけて、のぞきこんで掃除していたんですけど、
無理な体勢で、洗いにくいのなんの・・・。

ネジの周りも、くぼみがあったりして洗いにくいし。

ん?ネジ・・・?

それもこのネジは、ドライバーが要らない、手で回せるネジじゃないの。

ということは、ネジをはずせ!ということなんだね。

よっしゃー♪
ネジ回してみるー!!

そしたら、

CIMG3726.jpg

台の下のカバーが、ガパっとはずれたー\(^▽^)/

なんだぁ、洗いやすいじゃないの。
もっと早く言ってくれればよかったのに。
(説明書には、きっと書いてあるのでしょう)


もう、このカバー、つけなくていいんじゃないの?と思いましたが、


CIMG3723.jpg

さすがに、管むきだしじゃマズイかな。

ま、いいや。
時々、カバーをはずして洗えばいいんだもんね。


それにしても、なんでネジを見ると回してみたくなるんでしょうね(o・ω・o)?


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/432-46e64461

Comment

りみ | URL | 2013.04.25 10:49 | Edit
はじめまして。
そこ、外せるんですね!
感動しました。
洗いにくくて掃除が嫌になる場所だったんです。
早速、我が家でも出来るかどうか確認します。
aki | URL | 2013.04.25 22:51
りみ様

りみさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
私も、ここがはずれること、ずっと知らなかったんですよ。
やってみたら、とても簡単にはずれました(;^_^A
でも、メーカーによって違うと思うので、
りみさんは、説明書を読んでみてくださいね。
掃除がラクになるといいですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
