スポンサーサイト


肩こりと寝不足と母の日

こんにちは。
今日は、初夏を思わせる、いいお天気ですね。

私は、ひどい肩こりで、ちょっとだけブルーです。

肩こり?四十肩?
どっちかよくわかんないけど、
パソコン、スマホの使用を控えめにしております。

なんか、スマホを使うようになってから、
目が見えにくくなったような気がするんだなー。

単に、老眼が始まってるのかなー。

とりあえず、これ買ってきたので、
様子をみてみよう。

CIMG3811.jpg

悪あがきしてないで、さっさと病院にいくべきなんだろな。


あと、
私は、毎朝5時半に起きているんですけど、
寝る時間が、夜の1時とかになっちゃって、
睡眠時間が4時間半とかになると、

もう、翌日は、眠くてしんどくて、
変な時間にお昼寝してしまって、
その後も、なんだかだるい・・・。

これは、どう考えても、時間の使い方が下手すぎますな。

無駄な時間が、とっても多いはず。

一度、自分の生活を書き出してみようと思いまして、
さっそく時間別の行動が書けるノートを買ってきました。

CIMG3814.jpg

これ、1月始まりのスケジュールノートなんですが、
ワゴンセールで50円でした。

50円で生活が改善されるなら、安いもんです。
記帳が続くかどうかが、問題だけど。

それでは、肩が痛いので、
今から買ってきた乳液で、マッサージしてみます。
ラクになるといいな。


そういえば、今日は母の日でしたね。

私は、


これを母に送りました。

私の母は、東京の人なのですが、
里帰りをしたときには、毎日のように小さい私を連れて
自由が丘のモンブランに通っていました。

もう祖母が他界してからは、母は東京に帰ることはなくなったけど、
モンブランは、きっと懐かしいんじゃないかな。
(東郷青児画伯の包装紙とかね)

私は、毎日スワン型のシュークリームを食べてた記憶があるんだけど、
まだあるのかなあ?

みなさんは、どんな母の日を過ごされるのでしょうか。

私は、いたって普通の日なので、
そろそろ晩ごはんの用意でもします・・・( -_-)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/436-caa4ab8b

Comment

miwa | URL | 2013.05.15 18:04
初めまして。
ランキングからきました。

私も、毎日寝不足と肩こりとたたかっています(^^;;
ちょっとした時間に仮眠したり、自分でマッサージしたり…
日記で少しでも改善されるといいですね!
aki | URL | 2013.05.15 22:21
miwa様

miwaさん、はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます。

miwaさんも、寝不足と肩こりに悩んでいらっしゃるのですね。
記事に書いた、ほぐしタイムマッサージ乳液は、
なかなか気持ちいいですよ。
これで、肩をくるくるマッサージしています。

寝不足も、なるべく早く入浴するようにしたりして、
調整中です。
miwaさんも、楽になるといいですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
