

ケル友

うちのシマトネリコが、今まさに生え変わり?の時期でして、
毎日、古い葉っぱを大量に落とします。

掃いても掃いてもおいつかなくて、
うっかり落ち葉に雨なんかがかかってしまうと、
玄関アプローチのタイルが、とても汚れます。

階段

これは、ケルヒャーの出番だな。


ケルヒャー

ベランダから、持っておりてきたよ。
重~。


掃除後

どうですかっ!キレイになってますかっ?!

いやあ、ほんとはもっと、ノズルをかえたりして
がっつり掃除したかったんですけど、
デッキブラシ以外のノズルでやると、
水はねがすごいのね。

足元のタイルの目地に、細いノズルを向けたら、
顔に水がはねかえってきた~。
なんか頭も濡れてるし。

足もけっこう濡れますね。

これは、長靴やレインコートがあったほうがいいかもしれません。

そんなことを考えていたら、どこかで、ブーンと音が・・・。

今、裏のお家が、外壁をきれいにされているんですけど、
業者さんが、屋根の上で、ケルヒャーを使っているじゃないですか!

屋根

業者さん、かっこいい!

よく見たら、ちゃんと防水の服着て、長靴履いてる!!
さすがだわ~

「頑張ってくださーい!」って、手を振りたいけど、
高いところで一生懸命お仕事されているので、やめておきます。

でも、あなたと私は、ケルヒャー友達。
ケル友よね♪

やっぱりケルヒャー使うときは、
濡れてもいい格好したほうがいいんだなあ。

なんなら、水着でやっちゃう?・・・( ̄ω ̄;)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/439-ff03aab1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
