スポンサーサイト


中学受験まで、あと5日

見なきゃいいのに、
ついつい見てしまう、息子の志望校の出願状況。

予想はしていたつもりだったけど、
日々増えていく出願者数に、動揺してしまいました。

まだ、出願受け付け中なので、
これからも、かなり増えると思います。

あせった私は、息子に、第2志望校の過去問をやらせてみました。

うちの場合、第1志望校より、第2志望校の方が難しいとされています。
(ですから、全然すべり止めになっていません・・・)

問題のレベルは、第1志望校と大した差はないと思っていたのですが、
算数をやらしてみたら、ほとんど解けない・・・

0820110.jpg
がっくり・・・

息子、自信喪失。
私、顔面蒼白。

イカンイカン!受験直前に何やってるんだ、私。

もう、ここまできたら、
息子を信じるしかないというのに・・・。

もう、第2志望校の過去問はやらなくていいよ。
もう、塾以外では、リラックスして過ごそうね。

どういう結果になっても、
今までやってきたことは無駄にはならないから。

でもでも・・・
全ての受験生に、幸せな結果が訪れますように


ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/44-23f4119b

Comment

+acco+ | URL | 2011.01.10 17:22
いよいよですね~
わたしもドキドキしてきました(@_@)

わが子の受験って、自分の受験の時より緊張しませんか?
あと5日間、あとは体調に気を配って
万全の状態で試験に臨めるよう、サポートするのみですね!

息子さんが力を出しきれるよう、遠くから念を送っています!
がんばれ息子くん!!
aki | URL | 2011.01.10 23:32
+acco+様

そうなんです~。
私の方が、ドキドキしています。
本当に、あとは体調だけですね。
といいつつも、今も息子は、ストレスのせいか、
体中、じんましんだらけです(~д~*)
あと、お約束の腹痛・・・。
もう、早く受験が終わってほしいです。
応援ありがとうございます!!
さよ | URL | 2011.01.11 01:15 | Edit
akiさん!
更新していて大丈夫ですか??
私は毎年この時期、心臓バクバク…
でも、何かしてないと、気が紛れないですよね。

スイーツ男子、相当参ってますね。
6年生だと、まだ女の子の方が精神年齢高いから
強いですが、男子はまだまだお子ちゃま…
親は何もできないですが、一緒に伴走してあげてくださいね。
私までお腹痛くなってきたー!(≧▽≦)
akiさんも頑張って!
aki | URL | 2011.01.11 09:37
さよ様

もう息子を見ていると、ヒヤヒヤします。
そんなんで、大丈夫なん?って・・・。
もう、ここまできたら、
私は、ドーンと構えておくべきなんでしょうけど、
だめだわ~。

息子は、ぼお~っとしているようでも、
体は正直ですね。
受験当日は、酔い止め・下痢止め・かゆみ止めを
にぎりしめて行こうと思っています。
もう、やだよ~!
さよさんに、ラッキーなバトンが渡せるといいな♪
泣いても笑ってもあと5日!
頑張りますね(≧ロ≦)
ありがとうございます♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
