スポンサーサイト


朝の洗面所 その後

2年前に、娘が、朝に洗面所を使った後の様子を書きましたが、
(2年前の記事はこちらです)

P1070116.jpg

2年前の朝の洗面所の様子。


あれから、娘も大学生となり、
「出したものは元の場所に戻しましょう」という、私の熱心な指導のもと、
その後どのように変化したのでしょうか。


さっそく、最近の洗面所の様子を見てみましょう。


今朝、娘が出かけた後の洗面所です。

CIMG3854.jpg

何も変わっとらんがなヾ(。`Д´。)ノ彡

あちこち開けっ放しで、2年前よりひどくなってる?


でもね、もういいの。

以前は、「なんで片付けないのよ!」ってイラっとしていましたが、

「娘は、片付けないのではない、片付けられないのだ」と思うようにしたら、
全然気にならなくなりました。

娘にとってはよくないことかもしれないけど、
後で、私が片付ければいいかな、と。

「片付けなさい」って言い続けるより、
自分でやってしまった方がラクだし、イライラしなくてすむし。

結局、私がラクな方に逃げました・・・(;^_^A


CIMG3859.jpg

自分でやったら、鏡や洗面台磨くのも含めて、15分以内で終わるしね。


あ、娘の名誉のために言っておくと、
娘も、必要に迫られれば、ちゃんと片付けられます。

いつか、彼氏ができて、遊びに来てくれるようになったら、
一瞬で娘の部屋もきれいになると思います(=v=)ムフフ♪


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/440-ac3d1116

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
