スポンサーサイト


大感激のプレゼント

少し前になりますが、
今年の4月に、私たち夫婦は、結婚20周年を迎えました。

ま、だからといって、何をするわけでもなく過ごしていたのですが、
結婚記念日から、18日後の私の誕生日に、
子供たちが、アルバムをプレゼントしてくれたのです。

本当は、結婚記念日に渡してくれようとしたらしいのですが、
どうしても間に合わなかったそうで・・・。


CIMG3904.jpg

私たちの結婚式の写真から始まり、
(左のカードも、娘がデザインして作ってくれました)

次のページからは、

CIMG3914.jpg

こんな、子供たちが小さいときに空港に遊びに行ったときの写真や、


CIMG3915.jpg

息子が赤ちゃんだったころの写真や、
家族のいろんな写真が、年代に関係なく、
びっしりとコラージュされていて、

そのうえ、子供たちからのメッセージも貼られていて、
素敵なアルバムになっていました。


このアルバム制作プロジェクトは、何ヶ月も前から行われていたらしく、
私が寝た後や、出かけたときに、
娘が率先して、ひっそりと作業を進めていたようです。
(ぜんぜん、気が付かなかったー!)


そんなこんなで、わが家の思い出が、ぎゅっと詰まったこのアルバム。
大切な宝物になりました。

子供たち、本当にありがとね。


最後に息子が小さかったのときの食事風景を。


CIMG3907.jpg

これ、おにぎりを自分で食べさせているんですけど、
毎回、全身ご飯まみれになってたんだわ~。

頭に、ご飯が、こんもり乗っかってたときもあったっけ・・・。


こんな息子も、今は中学3年生になり、
ちゃんとご飯を、頭に乗せずに食べています。

子育て真っ只中のお母さんは、今は大変かもしれないけど、
いつか、いい思い出になるので、
子育て期間を、楽しめたらいいですね(*^^*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/443-7fc2b6f1

Comment

たけこ | URL | 2013.06.05 09:22 | Edit
ご結婚20周年おめでとうございます。
素敵な贈り物ですね☆
どうやったら、そんなに優しい子に
育つのでしょうか?
教えて頂きたいです。(子供はおりませんが。。アハッ)
今、私の頭の中では、「ご飯だらけ=いい子に育つ」
と解釈しております。

これからも、ずっとブログ拝見させて頂きますので、
ぜひ、結婚30、40、50周年と、
こちらで報告してくださいね(*^_^*)
aki | URL | 2013.06.05 23:19
たけこ様

たけこさん、ありがとうございます。
私には、確固たる教育方針などないのですが、
とりあえず、ごはんだけは食べさせてきました。
(それも、ちょくちょく手抜きあり)

こんな頼りない親でも、
子供は、それなりに育ってくれるものなのですね・・・。

最近、ブログに書くことも少なくなってきて、
いつまで続けられるかなあ、という感じですが、
ぼちぼちやっていきますので、
よろしくお願いします(o^-^o)
もむ | URL | 2013.06.08 00:54
いつも楽しく拝見させていただいています。
少し以前の記事になっちゃいましたが、
とっても素敵なプレゼント&akiさんの言葉に感激しちゃったので
勇気を出して初コメントさせていただきます。

結婚20周年にはあと15年くらいありますが
子供からこんなプレゼントをもらえたら、私だったらどう反応するかな、と想像しちゃいました。
本当に素敵なプレゼントですね。

そして今、まさに子育て真っ最中で悩む事も多かったので
akiさんのお言葉にハッとさせられました。
楽しもうと心がけていたはずなのに、笑える余裕が今の自分にはなかったです。
今しか体験できないせっかくの子育て期間、楽しみたいです。

akiさんの飾らないプログが大好きです。
これからも応援しています。
aki | URL | 2013.06.08 09:14
もむ様

うれしいコメントをありがとうございます。
小さいお子さんを育てている間って、本当に大変ですよね。
私も、いろいろ悩んでいたように思います。

というか、子供が大きくなっても、
内容が変わるだけで、
ずっと悩みがつきないのかな。

でもでも、それは子供を愛しているからですもんね。
「子供に幸せになってほしい」という思いがあるからこそ、
いろいろ悩んじゃう・・・。

もむさんも、手抜きできることは、どんどん手抜きして、
ご自分をラクにしてあげてくださいね(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
