

油断すると、物が増える~!

時々、見直しますが、
お店のポイントカードとかって、
なかなか減りませんね( ̄ω ̄;)

「ポイントカードお作りしましょうか?」と聞かれれば、
「いえ、いいです」と断れますが、

「ポイントカードお作りしておきますね。」と言われると、
「ヤメテ~!」と言うわけにもいかず、
ついつい「はい。お願いします。」と言ってしまう・・・。


いつも行くクリーニング店、1件だけで、
これだけあるんですもの。

CIMG3945.jpg

メンバーズカード、ポイントカード2種、クーポン券、
ポイントカード忘れたときにくれた、スタンプ・・・。

もう、よくわからないので、
お店に行くと、全部出して、
「使えそうなやつ、使ってください!」とお願いしています。


最近では、新しいパターンがありますね。

「ショップのメルマガに登録していただくと、10%オフになります。」とかいうの。

紙物が増えるわけじゃないけど、ちょっと面倒。
でも、10%オフって言われちゃうとねえ。


あと、こないだ、ちょっと遠いスーパーに行ったときに、
お兄さんやお姉さんが、にぎやかにキウイを売っていました。

雰囲気にのまれて、なんとなく買ってしまったんですけど

CIMG3936.jpg

キウイ7個が、かごに入って500円。

翌日、近所のスーパーで、紙の入れ物にキウイが6個入って298円。

うわーん・゚・(ノД`;)・゚・
かご入りの方が、損やん!

こんなプラスチックのかご、要らないのに~。
もしかして、かご代が含まれてる?

あきらかに、冷静さを欠いておりました。

何か買うときには、もっとよく考えないといけませんね。

ポイントカードにしても、「小さいものだし、家に帰って処分すればいいや」
と思っても、これが、なかなかできなかったり。


最近、「必要だから買う」のではなくて
「欲しいから買う」ことが増えているような気がします。

これはいけませんね。


今日は、これから犬をトリミングに連れて行くのですが、
(もちろんポイントカードあり。1回のトリミングで1つスタンプを押してもらえます)

トリミングしてもらっている間、
ホームセンターで時間つぶしするので、
不要なものを買わないよう、気をつけたいと思います(*`◇´*)/


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/445-5230659c

Comment

| | 2013.06.06 12:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.06.06 13:41
鍵コメG様

うんうん、わかりますよ~。
毎日、いろいろなことがありますもんね。

片付けの件に関しても、
自分がしてしまうことで、自分を甘やかしました。
よくないんですけど、
そうやって、ラクな方に逃げてしまいますね・・・。

心が元気がないとき、
私の場合、寝ると、ちょっと回復していることがあります。
体が疲れていると、思考も鈍りますもんね。

あと、本屋さんに行ったり、ブログを見たりして、
同じ状況の人に同意したり、
解決策を探したりするかな。
どこかに救いを求めているのかもしれません。

もう、それでもどうしようもないとき、
お風呂で、おいおい泣きます。

いずれにせよ、時が解決してくれるのを
待つしかないのかな・・・。

日ごろの、ちょっとしたイライラなんかは、
好きなアイドルグループの出演番組を観たりすると、
すぐに忘れてしまいます。

日々に暮らしの中で、
何か楽しみがあるといいかもしれませんね♪

なんか、ダラダラと書いてしまって、ごめんなさいね。




| | 2013.06.06 18:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.06.07 08:09
鍵コメG様

わざわざお返事ありがとうございます。

日々いろいろありますが、
「なるようになるさ」ぐらいの気持ちでいられるといいですね。
ま、これが難しいから、悩むわけですが・・・。

アイドルの件、大正解です。
(いい歳して恥ずかしい・・・)
コンサートでは、娘とキャーキャーさわいでいます。
楽しいですよ~(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
