

ふとん専用ダニクリーナー「レイコップ」

娘が、4月からずっと咳が止まらず、
最初は「風邪がこじれたね~」なんて、咳止めのお薬を飲んでいたのですが、

どうやら、軽い喘息になってしまったようで、
現在は、吸入薬を使用しています。

医師の話では、
タバコの煙が原因の1つではないか、ということでした。

うちの家族に喫煙者はいないのですが、
娘が大学生になり、まわりに喫煙者がいるという環境になったことが、
関係しているようです。

もちろん、他にもいろいろな要因があるのでしょうね。


息子も、相変わらず、アトピー性皮膚炎があるし、

私も、何かに反応して、鼻水やくしゃみが止まらなくなるので、

なんやかんや前置きが長くなりましたが、
これ買いました。

CIMG3980.jpg

ふとん専用ダニクリーナー「レイコップ」です。

これ、アトピー性皮膚炎の息子を持つ母としては、
とても気になっていたんですけど、

布団を干したり、普通の掃除機で布団のゴミを吸い取ったりしてるから、
大丈夫かな、なんて様子を見ていたのですが、

ここに来て、喘息患者も出てしまったため、購入決定!!


さきほど届いたので、さっそく使ってみましたよ。

( ̄□ ̄;)!!・・・・

フィルターに、細かい粉のようなものがびっしりとついたのですが、
これが、ダニの死骸や糞、皮膚のかけらなんですって!

うえぇぇ・・・。

今まで、こんな布団に寝かせてごめんなさい。

これで、家族みんなの症状が、少しでも軽くなるといいな。


アレルギーとは関係ないけど、
ダイニングテーブルの布巾は、
これからの季節、使い捨てでいきます。

CIMG3989.jpg

これで、子供たちに、
「お母さん、なんかテーブルがクサイよっ。」とは言わせませんよ。

もう、食中毒にも気をつけないといけないし、
あちこちのにおいやカビなんかにも気をつけないといけないし、
家事も、なかなか大変よねっ(>_< )


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/448-044282d3

Comment

| | 2013.06.14 13:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.06.14 13:59
鍵コメG様

ちゃんと、コメント届いてますよ♪

それにしても、息子さん大丈夫ですか?
大会前なのに、心配ですね。

どうか早く良くなりますように。
お大事になさってくださいね。
| | 2013.06.14 17:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.06.15 08:47
鍵コメS様

Sさん、こんにちは♪
本当に、毎日暑いですね~。

ダニには布団乾燥機が効果的なのですね。
うちも、さっそく乾燥機&レイコップで、
なるべくダニを減らしたいと思います。

Sさんも、どうかお体の調子を崩されませんように・・・(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
