スポンサーサイト


レッスンいろいろ

こんにちは。

今週の初めは、ちょっとバタバタしていまして、
おとつい、昨日は、素敵レッスンにでかけておりました。

竹飾り

おとついは、primrose先生のテーブルコーディネートレッスンへ。

今月は、七夕をイメージした、和のテーブルでした。

七夕テーブル

涼しげなテーブルで、とっても素敵~♪

先生のアイディアが、あちこちに散りばめられていて、
とても勉強になります。

私は、こういうセンスがまるっきり無いので、
「へー」とか「ほー」とか感心するばかり。

こんなテーブルが、ささっと作れたらカッコイイのになあ。


そして昨日は、毎月のお楽しみセレブキッチンお料理教室へ行ってきました。

セレブキッチン

今月も、先生がほとんど下準備してくださっていたので、
調理ははサクサクと進み、
生徒の皆さんと、わいわいいろんな話で盛り上がりながら、
美味しいランチをいただきました。

プチトマトデザート

デザートも涼しげで、いいですね~。

2日間、贅沢で楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。


私は、1つでも用事があったり、何かに気をとられたりすると、
部屋の片付けや掃除をさぼってしまう悪いクセがあるので、
ちょっと部屋が荒れてきました。

そんな中で、今朝はガス機器の点検が。

もう朝から、ガス会社の人が通りそうなところだけ、
必死に片付けて掃除しましたよう。

どうにか取り繕ったつもりだったのに、
「ガスの元栓見るんで、キッチンの引き出し開けますね」って。

OH!そこまでは予想していなかったYO!!

油断は禁物ですね。

じゃなくて、普段から、ちゃんとキレイにしておかないとダメなのね。

ガス会社のおじさんは、
「次は3年後に来ますね」って、帰っていったけど、
3年の間に、キッチンの引き出し開けられること忘れるのよ。

そして、3年後にまた、
「予想外に、キッチン引き出し開けられた!」って焦るのよね。

未来が見えるわ・・・┐(´-`)┌


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/450-c7a516cc

Comment

Dorothy | URL | 2013.06.24 20:05 | Edit
ガスのおじさんはキッチンまで上がり込むので困りますよね。
見て見ぬふりはしてくれるけど、きっと心の中でチェックしてるでしょ・・・て被害妄想になっちゃうわ。
aki | URL | 2013.06.24 23:21
Dorothy様

そうなんですよ~。
ガス機器の点検っていうお知らせが届いてから、
なんか落ち着かなくて・・・。
「どこをどこまで見る?」ってビクビクしたりして。
実は、引き出しだけじゃなくて、
換気扇を見られたのも、予想外!
急に取り繕ってもダメなのね・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
