スポンサーサイト


新入りさん

最近、ブログを書くペースが、ますますゆっくりになっておりますが、
なかなかゆっくりパソコンに向かえない理由は、これです。


リサ サークル

わが家の新入りさん。
ロングコートチワワのリサです。

夫が惚れこんで、うちにやってきました。
(夫は単身赴任なので、ほとんど一緒に過ごせないのだけど)

ようやくワクチン接種も済んだので、
ケージから出してもOKになったのですが、

うちには、超ビビリな先住犬がいるので、
慎重に事を進めなければなりません。

なにせ、仔犬は予測不能な動きをするので、
ティアラ姉さん、そりゃ怖いよね。


リサキッチン
あちこち探検したり、


リサ脱出
勝手にベランダに出ていったり、


リサごみ箱
ゴミ箱の上のスリッパを狙ったり、

そりゃあもう、目が離せません。

先住犬ティアラは、まだ新入り犬リサのことが怖いので、
とりあえず、リサが自由に動いているときは抱っこして、
仔犬がいる状況に慣れることから始めています。


そんなわけで、今は犬たちにどっぷりな生活。

ちゃんとティアラがリサを受け入れられるよう、
焦らず、じっくり時間をかけて慣れさせていきたいと思います。


ティアラソファ
ソファの上に避難中。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/451-c84a68c7

Comment

| | 2013.06.25 12:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.06.25 14:03
鍵コメG様

かわいいんですけど、やっぱり仔犬を飼うって大変です。
Gさんが、却下されるのもわかりますよ~。
うちも、ティアラが仔犬の頃、壁をかじって、
壁紙をビリビリと破かれました。
犬を飼う楽しみを、将来にとっておくのもいいですね♪

息子さん、お疲れ様でした。
これからは、受験モードかな?
うちの息子も、先日、地区予選大会で敗退してしまいました。
中高一貫なので、引退はありませんが、
定期試験前も、部活があるようです。
お互いに、息子たちが、勉強を頑張ってくれるといいですね(*^^*)
| | 2013.06.26 09:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.06.26 09:41
鍵コメh様

おはようございます。
こちらも雨模様です。
洗濯物が、外に干せなくて困りますね。

hさんのわんちゃんは長生きされたのですね。
hさんに飼ってもらえて、わんちゃんも幸せだったと思います。
hさんも、多頭飼いされていたのですね。
ティアラは、今のところ体調を崩したりはしていませんが、
仔犬が弾丸のように、どこにでも突っ込んでいくので、
戦々恐々としています。
すぐに仲良くとはいかないものですね・・・。

お母様のお世話など、いろいろ大変かとは思いますが、
どうかお疲れを出されませんように(^^)
りい | URL | 2013.06.27 23:17
きゃ~!!びっくりしました。

パピーちゃんじゃないですか!?
かわいいですね~!!(興奮気味^▼^;)

ティアラちゃん怖がりなのですね。
早く慣れて仲良くなれるといいですね^-^

2匹の絡み、楽しみにしています♪
aki | URL | 2013.06.27 23:30
りい様

リサは、急に走り出すし、
どこでもよじ登ろうとするし、
目についたものを噛もうとするので、
ティアラは、まだまだリサのことが苦手なようです。

仲良しになるには、時間がかかりそうですが、
焦らずに慣れさせていきますね♪
いつか2匹で寄り添ってくれるといいなあ・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
