スポンサーサイト


キッチンの引き出し1つから

昨日、どこから片付けていいのかわからない、と言っておりましたが、
おうちレッスン」で、引き出し1つから始めればいいって、習ったんでした。

じゃあ、キッチンの鍋やフライパンなどを入れている引き出しを片付けてみようっと。


CIMG4073.jpg

まずは、中のものを全部出して、


CIMG4074.jpg

引き出しの中を掃除しましょう。

今まで、引き出し用の銀色のシートを敷いていましたが、
今回は、何も敷かないことにしました。

私の場合、この方が掃除をまめにしそうなので・・・。


不要なものは処分して、使うものだけを戻したら、

CIMG4080.jpg

隙間ができたよん♪


引き出し収納の王道、「立てる収納」っていうのが、
どうも私は下手で、うまくできないんですけど、
お弁当用の小さなフライパンや卵焼き器は、形がバラバラで重ならないので、
無印の書類ケースにまとめました。


CIMG4076.jpg


さよ先生に教えてもらったように、引き出し1つだけで、
片付け祭りにしなくて良かったです。

息子が試験中で、早く帰ってくるので(といっても部活はあるのですが)、
祭りにしていたら、お昼ごはんが作れないところでした。


今日もどこかの引き出し1つだけを、片付けたいと思います。

どこにしよっかな(*´∇`*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/454-7e1688a6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
