

保存容器の保存

とうとう夏休みに突入してしまいましたね~。

今日のお昼ごはんは、息子が10時半、娘が11時半開始で、
夜ごはんは、息子が18時半、娘が23時開始予定という、
相変わらずバラバラで、私は早くも嫌気がさしています。

とりあえず、娘は大学、息子は部活に出かけたので、
家中、ガーガーと掃除機をかけて、一息ついているところです。

まあ、夏休みだし、暑いし、家事はできる範囲でいいや。


先日買った、フレッシュロックへの粉類の詰め替えも、ちんたらやっております。

今回、1.4Lと500ccの2種類のサイズを買ったのですが、
1.4Lサイズは、小麦粉1kgがギリギリで入ります。

小麦粉

私は、少し小麦粉を使ってからの詰め替えなので、1kgより少ない状態でしたが、
何回かドスンドスンと粉を落として、どうにか入りました。

余裕を持って入れたい方は、もう1つ上のサイズがいいかもしれません。
ご参考までに・・・。


500ccサイズには、乾燥ワカメやごまなどを入れるのに良さそうです。

まだ入れてないけど。


なんせ、間違って入れちゃうと、また洗って乾かす作業になってしまうので、
よく考えてから詰め替えるの。
(よい子の皆さんは、入れるものを決めてから、必要な数だけ容器を買いましょう)

そうでないと、棚がこんなことになります。

保存容器

保存容器パラダイス。

保存容器のための保存場所を作らなければならないという・・・┐(´-`)┌

まあ、ゆっくり片付けていくことにします。


あーん、さっき、お昼ごはんの片付けが終わったばっかりな気がするのに、
もうちょっとしたら、夜ごはんの準備しないといけないのね。

はあ、夏休みは始まったばかり。
皆さん、共に頑張りましょうね(;´Д`A ```


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/461-bb40ba33

Comment

| | 2013.07.23 00:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.07.23 09:29
鍵コメn様

コメントありがとうございます。
nさんのブログに伺いますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
