スポンサーサイト


リビングのラグが・・・(T_T)

CIMG2639.jpg

こちら、冬のリビングルーム。

ティアラ(先住犬)は、ほとんどトイレを失敗することなく、
平和に暮らしておりました。

ティアラを飼い始めた頃は、
家を建てたばかりで、家具やラグも、まだ新しかったので、
なるべく汚されないように、いろいろ対策を練っていたっけ・・・。

5年もたつと、そんなことも、すっかり忘れるものね。
仔犬のトイレの回数の多さも、忘れてた・・・。

リサは、犬用のトイレで成功することもあるけど、
まだまだ、失敗することの方が多いです。

ああ、もっと早くリビングのラグを防御するべきでした・・・。


今さらだけど、今日は、このリビングのラグに、丁寧に掃除機をかけ、
スチームモップで拭き、ファブリーズをふりまいて、
くるくると丸めて、ソファの後ろに避難させました。

もう遅いような気がするけど。

本当は、何も敷かないのが衛生的にはいいのですが、
タイルですべって、犬の脚に負担がかかるといけないので、
とりあえず、ホームセンターで買ってきた敷物を。

CIMG4235.jpg

ちょろちょろ落ちているのは、犬のおもちゃです。


この敷物、もともと安かったんですけど、
現品限りだったので、半額でゲットしてきました。

これだと、犬に汚されようが、かじられようが惜しくありません。

さあ!リサ、かかってこい!


CIMG4242.jpg

なんだ、お昼寝中なのね。


ティアラを飼ったばかりのときは、
いつも相手をしてあげなければいけないと思い込んで、
ちょっとべったり気味だったんだけど、

リサは、さすが2頭目さん。
日中は、1人で遊んで、時々ティアラにちょっかいをかけて怒られて、
眠くなったら、さっさとソファに上がって寝ています。

犬も、それぞれ個性があっておもしろいですねー。

そろそろ、リサも、お散歩トレーニングだけじゃなく、
トイレトレーニングも頑張らないとね(*^-°)v


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/465-e839b05f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
