スポンサーサイト


銀行口座の解約

なんかなー。
片付けても片付けても、なんか部屋が散らかっているような気がします。

ちゃんと、片付けられてないんだろな。

よく、テレビや雑誌などで、
びしっと整理された冷蔵庫を見ると
「おおっ!すごいっ!かっこいい!私もやってみたい!」と思うのですが、
どうしても、私には真似できません。

調味料も、容器を統一したりせず、そのまんまだもんね。
買ってきたものを、ひたすら詰め込んでおります。

だいたい、夏の冷蔵庫なんて、こんなだもの。

牛乳

牛乳だらけ。

今、8本あるけど、これで1週間持つかどうか・・・。

牛乳が無くなることに恐怖すら覚えます。


スッキリ冷蔵庫はあきらめたので、
銀行口座を整理することにしました。
(全然関係ないけど・・・)

前から、使っていない口座があって、気になっていたのよー。

子供たちが通っていた小学校の引き落とし指定銀行。
もう、下の子が卒業して、3年経つもんね。

久しぶりに、通帳記入をしてみたら、
思ったより入ってる!
これは、解約よね。

通帳

わーい。
気分的に臨時収入だー。ほくほく。

ほくほく気分で、臨時収入からドーナツをおみやげに買って帰ってきたのですけど、
冷静になってみると、
お金の管理は、もっとちゃんとしなくてはいけませんね。
反省しました。

皆さんは、きっちりされているとは思いますが、
もし、使っていない口座があったら、確認してみてくださいね。

思わぬおこづかいがあるかもしれませんよー。

反省してないな、私・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/466-1940bf75

Comment

ひよこ | URL | 2013.08.18 16:50 | Edit
はじめまして。
akiさんのきらりと光る文才、いつも楽しく
拝読しております。
この記事を思い出し、オットと一緒に使っていないオット名義の
口座解約に行ってきました。
思わぬ臨時収入♪を期待していたのですが
入っていたのは「¥6」
ちょっと恥ずかしかったデス^^;
aki | URL | 2013.08.18 18:13
ひよこ様

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

さっそく口座解約に行かれたのですね。
う~ん、6円でしたか・・。
ちょっと、「ご主人とお茶でも」というわけにはいきませんね。

でも、6円ということは、口座を使わなくなる前に、
引き出せるだけ引き出してあったんですよね。
ちゃんと管理されているじゃないですかー。

ちゃんと管理できていたご褒美に「お茶でも」って、
ダメかしら・・・(^▽^)

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
