スポンサーサイト


悩ましき柔軟剤

夏は、洗濯物が増えますね。

うちは、ここ数ヶ月、

CIMG4256.jpg

主に、こちらの2本で洗濯しています。

以前、香りがお気に入りの洗剤を使っていたのですが、
その洗剤は、中性だったんですよね。

何かの本に、洗剤は、弱アルカリ性のものが、汚れ落ちが良いと書かれていたので、
こちらの、アタックNEOに変えました。


最近、香りが売りの柔軟剤のCMを見て、
ちょっと衣類を香らせてみたくなりました。

さっそく柔軟剤売り場に行ってみると、
たくさんあるー!

何を買ったらいいのかな?

私が買いに行ったところは、香りのテスターを、ほとんど置いてないし、
少ないテスターの中から好みの香りを見つけても、
詰め替え商品しかなくて、本体が買えない・・・。

そこで、香りは想像で、本体があるものを買ってきました。
どんな香りかな?わくわく。


帰ってきて、YAHOOのトピックスを見たら、
「柔軟剤の残香で、体調不良増加」の文字が・・・。

このタイミングでかー。

いや、でもわかるわ。
実は、香りもチェックして買ってきたのに、実際使ってみると、
「この匂い、ダメかも・・・」ということが、過去に何度かありました。

今回、久々の挑戦だったのですよ。

さて。
今朝、さっそく新柔軟剤を使ってみましたよ。

今、ベランダに干した洗濯物から、香りが漂ってきますが、

やっぱり、ダメだわー!

ちょっと頭が痛くなってきた。

うえーん。
洗濯しなおそうかな。


人気ランキングで、良さそうな柔軟剤を見つけたので、それを買うか、
中性でもいいから、お気に入りの香りつき洗剤に戻すか、
悩ましいところです。


よし!
洗濯しなおすぞー(T_T)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/468-d75ce6db

Comment

| | 2013.08.04 13:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.08.04 16:17
鍵コメR様

Rさんも、柔軟剤のきつい香りが苦手なのですね。
最近の柔軟剤って、香り合戦みたいになっているような・・・。
干したら香りが飛んでしまうぐらいがいいですよね。

お掃除は、私も他の方のブログや、雑誌などを見て、
どうにかやる気をおこさせているんですよ。
そして、キレイなときだけ、ブログに載せています・・・。
毎日暑いので、Rさんも、どうかお体に無理がないようになさってくださいね♪

| | 2013.08.05 11:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013.08.05 20:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.08.05 22:50
鍵コメG様

香りは、人によって好みが違うので、
柔軟剤選びは難しいですね・・・。
確かに、車内では、ちょっとツライかも。

私も、ずっとすすぎ1回です。
洗剤や柔軟剤が、どんどん進化していて、
なかなか感覚が追いついていかないです。

子どもの頃、縦型洗濯機に粉洗剤をざーっと入れて、
たくさんの水の中で、洗濯物が回っているのを見るの、
好きだったなあ・・・。
meg | URL | 2013.08.06 09:16 | Edit
いつも楽しく拝見しています♡

柔軟剤を手作り出来る事を知りました(*^_^*)。
http://asian-escape.com/blog/?p=156
私はまだ試していませんが(^_^;)
ご参考までに!
aki | URL | 2013.08.06 09:57
meg様

わざわざ教えてくださり、ありがとうございます。
柔軟剤が手作りできるなんて!
好きなアロマオイルを入れられるので、楽しそうですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
