スポンサーサイト


カビを取りたいだけだったのに・・・

プラスチックごみの収集は、週に1回なので、
肉や魚が乗っていたトレイなんかは、
さっと洗って、さっさっと水をはらって
袋をセットした、クードのゴミ箱に入れています。

でも、しっかりゴミを乾かさずに入れているので、
この暑さの中、
ゴミ箱の中は、ムンムンムレムレのようで、
ゴミ箱のふたに、カビがついてしまいました。

ゴミ箱

なので、キッチンペーパーにキッチン用漂白剤をスプレーして、
ふたにぺったんこ。

漂白剤が床にこぼれないようにと思って、
この方法を選んだんですけど、

張り切って、スプレーしすぎました。

しばらくして気付いたんですけど、
ゴミ箱を伝って、漂白剤が床に垂れていたようです。

ぬるっとし液体を踏んでから気が付きました。


せんたくかご

最近、毎朝、洗濯かごに飛び乗るのがブームなリサが、
なめてしまっては大変!

たまたま、このときは、リサは違う部屋にいたので、
いそいで、床に這いつくばって、拭き取りましたよ。

そしたら、

カーゴパンツ

はいていた紺色のカーゴパンツの色がー!!

漂白剤がついて、脱色してしまいました・・・。
(ほこりだらけなのは見なかったことにしておいてください)

まあ、部屋着だけどさあ、
犬の散歩ぐらいは、この格好で行ってたんだよね。

いくらご近所でも、この変色パンツでは、出られないわー。


せっかく、漂白剤の湿布なんて、お掃除上手さんみたいだったのに、
なんですかね、この敗北感は・・・。

あ、でもゴミ箱は、すっかりきれいになりましたよ(^▽^)/


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/478-a8e74827

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
