

いよいよ明日本番

いよいよ、息子の中学受験日が、
明日となりました。

明日の第1志望校で、いい結果を出さないと、
あとは、どんどん難しくなるばかりなので、
全ては明日!です。

今、息子は塾に行っていますが、
(あまりいいことではありませんが、学校は休んでいます)

考えてみたら、
塾で勉強するのも、今日が最後。
4年間通った塾も、今日で卒業です。

最初のうちは、プリントや問題集も整理していましたが、
だんだん、捨ててしまうのも不安になってきて、
どんどんダンボールに詰め込んでいくようになりました。

010_20110114104423.jpg

実際には、やり終えたプリントとか、見直すことはないんですけど、
受験が終わったら、これらをガサーっと処分するのを、
楽しみにしています。

夕方、息子が塾から帰ってきたら、
明日の受験のための、持ち物を準備しよう。

私も、受験が終わるのを待つ間に読む本を用意したし。
受験弁当の準備もOK。

今のところ、息子は風邪もひかず、元気にしています。
このまま、明日、いい状態で受験できるといいな。

そして・・・
何よりも、合格がもらえれば、1番嬉しいのですが、
もし、残念な結果になったとしても、
現実を、ちゃんと受け止められるようにしたいです。

どうか、全ての受験生に幸運が訪れますように・・・。

それでは、明日、頑張ってきますね~(*^ー^)ノ~~


ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/48-fc13e188

Comment

+acco+ | URL | 2011.01.14 15:22
いよいよ明日ですね~

息子さんが体調良くこの日を迎えられたのは
akiさんのケアのおかげですね。
今までしてきたことを出しきれるよう、お祈りしています。
何かに向かって頑張ることって、素敵ですね。

わたし今朝、合格祈願納豆食べましたからね!
粘り強さで、ファイトです!
りょうとママ | URL | 2011.01.14 16:10
こんにちは。

息子さん&aki さん、
明日はリラックスして頑張ってください。

我が家の長男君と同い年の息子さん。
他人事とは思えませんっ!

プリントの量を見ても頑張りが伝わります。

受験会場まで、お気をつけて。
aki | URL | 2011.01.14 16:12
+acco+様

百点太郎、召しあがったんですね♪
ぜひ、うちでも、その粘り強さを、
あやからさせていただきます!
この時期、合格祈願の食品がいっぱい出ていますね~。
うちのスイーツ男子は、甘いお菓子は食べすぎてしまいそうなので、
あえて買っていないのです・・・。
私は、いろいろ欲しかったんですけど。
今のところ、1番心配なのは、
緊張でお腹がゆるくなることかな。
下痢止めも、忘れないよう、持たせますね!
応援ありがとうございました。
また、ご報告しますね~(*^^*)
aki | URL | 2011.01.14 17:32
りょうとママ様

ありがとうございます。
お兄ちゃんと、うちの息子、同い年なんですね♪

明日は、なるべくリラックスできるといいのでが・・・。
今は、塾から帰ってきて、犬と遊んでいます。

あとは、天候が気になります。
おそらく、このあたりでは、電車が止まるようなことはないと思うのですが・・・。
明日は、元気に行ってきますね(o^-^o)
さよ | URL | 2011.01.14 23:16 | Edit
ドキドキ…
私まで胃が痛くなりそうです。(>_<)

スイーツ男子が頑張るのは勿論のことですが、
明日からの連戦、akiさんも体調崩さないように
気を付けて乗り切ってくださいね!!
集合時間が早いですし、お弁当やその他諸々…
どうか無事、終わりますように。
心よりお祈りしています!!
aki | URL | 2011.01.15 19:40
さよ様

ありがとうございます。
無事、試験を終えることができました。
発表は明日なので、ドキドキは続きますが、
ひとまず、元気に試験が受けられて、
ほっとしています。
いつも、気にかけていただき、
本当に感謝しています。
いい報告ができるといいな・・・(*´∇`*)
さよ | URL | 2011.01.16 12:32
昨日、今日、とっても寒いですね。
カイロ、沢山持っていますか??
待っている間、落ち着かないですよね。
昨日、今日、私も落ち着きません~!
aki | URL | 2011.01.16 22:23
さよ様

ありがとうございます。
防寒はバッチリなつもりでしたが、寒かった~!
でも、神戸は、大雪にならなくて助かりました。
応援メッセージ、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
| | 2011.01.16 22:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
