スポンサーサイト


誤発注

誤発注といっても、株のことじゃないですよ。

最近、「外に出るのがイヤイヤ病」にかかってまして、
(最近、というか常に、あんまり出たくないんだけど)
ネット通販に頼っていました。

読みたい本はAmazonで、

ペット用品は楽天で、


日用品

日用品はLOHACOで、

食品はキッチンエールで。

もう、こうなってくると、
「買い物に出かけずに、どこまで生活できるか!?」って
試してみたくなったりして。


ところがですよ。

ステーキ用の牛肉が、少し欲しいと思って、
カタログをながめていたんですけど、

サーロインとか、お高いステーキ肉は、もったいなくて買えないので、
安いもも肉を300gほど買うことにしました。

カタログには、100g ○○○円 300gパック ○○○円というお肉があります。

「まあまあ安いし、これにしよう」

ここで、なにを血迷ったのかわからないんですけど、
「300g欲しいから、100gのを3パック買えばいいんだよね。」と思い込みまして。

300gパックって、ちゃんと書いてあるのに。
それに、ステーキ用なんて表記はなく、かたまり肉なのに。

肉

はい。ちゃんと届きましたよ。
写真のお肉が、3パック。

牛肉のかたまり肉300g×3=900g・・・(・・;)

思い込みって、怖いものですね。

まさか、間違ってるなんて思ってないから、
調理する直前まで、
「100gのステーキ肉っていっても、けっこう大きいじゃない。
 これで充分よね。」なんて、のんきにしていましたが、

さすがに、持ってみて「ん?100gにしては重くない?」と気付きまして。

慌てて、カタログと納品書を見直して、
血の気がひきました(|||_|||)

ひょー!!
私ったらなんてことをー!!!

発注時に、商品代金合計が、いつもより高いなあ、とは思ったんですけど、
おこもり生活を続けるつもりで
いつもよりたくさん購入していたので、
こんなものなのかな、と・・・。


というわけで、残ったかたまり肉は、ビーフシチューにしようと思います。

予定外のメニューなので、材料が足りません。

仕方がないので、今から買い物に行ってきます。

おこもり生活も、今日であっけなく終了です。

一度外出してしまうと、「せっかく出てきたんだから」と、
なかなか帰宅しません。

困り者です┐(´-`)┌


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/481-f2ba3a77

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
