スポンサーサイト


母娘だね~

数日降り続いた雨が、ようやくやみました。

そこで、朝から、夏の間ほったらかしにしておいた雑草を抜いたり、
伸びきった木の枝を切ったり、
蚊に10箇所さされたりしましたよ。

その後は、おこもり生活中にネットで買った
収納用品やペット用品が、
どどーん!と届いたので、

ダンボール

荷解きしたり。

ダンボールの後処理が大変ね。


こうやって、ゆっくり用事ができるのは、
お昼ごはんを娘が作ってくれることになったから。

買い物から行ってくれるというので、
ついでに、息子のお弁当に使うお肉も、買ってきてもらうことにしました。

私「牛切り落とし肉を200gほど買ってきてね。」


しばらくして、帰ってきた娘が、
「100gのを2パック買ってきたよ。安かったわ~。」
と出してきたのは、

牛肉

(◎-◎;)!!!

これは、もしや、
300gの牛肉を買おうとして、900g買ってしまった、
2日前の私と同じではないかい?


私「あのさー、これ全部で809gあるんだけど。
  100gあたりの値段だけ見たんじゃない?」

娘「えー!これ100g入りじゃないの?
  2パックで、336円だと思ってた!!」


ひぃぃ。また牛肉たくさん。
まさか2日違いで、母娘で同じことをするとは。

明日は、カレーかな~


あ、そうそう、娘がお昼に作ってくれたのは、

福袋

高校のときに、家庭科で習った福袋でした。

とっても美味しかったですよ。

ごちそうさまでした(*^^*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/483-7cac462d

Comment

| | 2013.09.06 11:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.09.06 13:37
鍵コメS様

ようやく過ごしやすくなりましたね。

うちの娘も、ご飯を作ってくれるなんて、
今回が初めてなんですよ。
なので、買い物にも慣れていなくって、
スーパーから、
「ミンチ肉って、いっぱい種類があるけど、
何買えばいい?」って、メールしてきていましたよ。

Sさんも、ぜひぜひお嬢さんに、
レシピを探し出してもらって、
作ってもらってくださいね(o^∇^o)

ごんママ | URL | 2013.09.13 18:25
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。
akiさんの失敗談?を、読んでいるととても
ホッとします。ごめんなさい。
ブログを書いている人ってカリスマ的な感じが
していたので。私だけの感想ですが。
これからも楽しいお話聞かせて下さいね。
aki | URL | 2013.09.13 23:29
ごんママ様

初めまして。
コメントありがとうございます。
もうね、ほんとに失敗やらうっかりが多いのなんの・・・。
自分がかわいそうになるときがありますもん。

私も初めは、他の方のように
お洒落な写真に、素敵な文章のブログを書きたかったんですけど、
もうあきらめました(^▽^)/
これからも、こんなブログでよかったら、
またのぞいてくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
