スポンサーサイト


やっちゃった・・・

プチ模様替えの続きは、こっちに置いておいて、

みんなのお待ちかね、
やっちゃったシリーズ~!!
(今、急にシリーズ化)

いやあ、
昨日の記事の最後に、「エアコンの掃除する」って書いたんですけども、
それで、ちゃんと掃除したんですけども、

CIMG4386.jpg

フィルターも、ちゃんとはずして洗って、


CIMG4383.jpg

そうそう、お掃除用手袋も買ってたんだった。


CIMG4385.jpg

吹き出し口も、こうやって指で掃除したらいいんだよね。


でも、指が届かない、もっと奥も掃除したいなあ。

それで、ぼろ布をピンセットに巻いて、
奥の方もごしごし。

回転しているファンのぎりぎりまで・・・

その瞬間!

シュポッと音がして、ぼろ布が吸い込まれてしまいました。

あまりにも一瞬のことで、?????という感じ。

簡単に引っ張り出せるかと思ったら、
ファンが動かなくなって、エアコン自体が作動しなくなって、
ぼろ布も、奥へ吸い込まれてしまったようです。

「私、やっちゃった?」


メーカーに、急いで電話して、事情を説明し、
「ぼろ布の取り方を教えてください!」とお願いしましたが、
「専門の者が伺いますので、お客様はさわらないように」とのことでした。


で、先ほど、修理担当の方が来られまして、
無事、ぼろ布を取っていただいたんですけど、

「エアコンの掃除は、専門の業者に頼んだほうがいいですよー。」とのことでした。

はい。もう、これからは奥の方まで自分で掃除しません。
一瞬、自分でエアコン分解して掃除できないかな~と思ったことを、
深く反省します。

今回、出張修理費で8140円。
もうちょっとお金足したら、業者さんにエアコンクリーニング
お願いできたやん。

へこむわ~(T_T)


今回のぼろ布は、私の古くなったTシャツを切ったものだったんですけど、
パンツとかじゃなかったのが、せめてもの救い。

あ、今までもパンツを掃除に使ったことはないので、安心してね!


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/488-fdbb2e7b

Comment

くるみ | URL | 2013.09.29 15:42 | Edit
こんにちは!初めまして♪
いつも楽しく読ませて頂いておりますw
お子様とウチの子の年齢が近いこともあって、
一方的に親近感持ってしまっておりますw
素敵なオウチにお住まいで、
オシャレなお料理教室に通ってらして、
全てパーフェクトな印象なのに、
時にこういう記事を読むと、何だかホッとw 
ホントにゴメンナサイね?
それにしても出費は痛かったですね~><
>パンツとかじゃなかったのが、せめてもの・・・
ここで爆笑してしまいましたww
またまたゴメンナサイw
やっちゃった!がシリーズ化(笑)しないよう、
お祈りしています。
自分の心配しなさい!なんですが(笑)
aki | URL | 2013.09.29 16:44
くるみ様

こんにちは♪
パーフェクトなんて、とんでもないですー!!
過去には、掃除しようと思って分解した、
ガスファンヒーターも壊してますから。
買い物のミスなんかも入れると、
もうしっかりシリーズ化しています・・・。

ぼろ布を取ってくれた業者さんが、
「ほら、取れましたよ」と、
びろ~んと広げて見せてくれたので、
パンツだったら、とんでもないところでした。
修理費用は、まだ夫には言っていません(・・;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
