スポンサーサイト


本の整理で気持ちも整理

このブログでも、ちょこちょこ書いたことがあるのですが、
おもてなしが苦手です。

さよ師匠をはじめ、みなさん素敵なおもてなしをしてくださって、
ワタクシ、新しい世界を知りましたね。

「テ、テーブルコーディネイトって、普通の家でもできるの??」って。

こういうレベルの私が、できもしないのに、
「私も、頑張って素敵なおもてなしをしなくては!」って、思い込みすぎて、

結局、ほとんど人を家に招かないという・・・。


それでもね、一応、努力はしたつもりなの。

CIMG4430.jpg
ほらね。

いや、努力とは違うなあ。
こんな本を見ながら、
「やっぱり私にはムリだ~!こんなのできない・・・」って、もがいてただけかも。

本さえ買えば、どうにかなるものでもないですね(;^_^A


でね、昨日、本や雑誌を整理してたんだけど、
この、おもてなし関連の本見てたら、急に、

「どうしてもできないことってあるよね~」とか、

「できないことは仕方ないから、私ができる範囲で、
 気軽に遊びにきてもらったらいいんじゃないかな。」とか思うようになって、

おもてなし関連の本を手放すことにしました。

手放すことを決めたとたん、なんだか気分がスッキリ。


この5冊を含めて、45冊の本や雑誌を、
ブックオフの宅配買取に引き取ってもらいました。

(ブックオフの宅配買取は、申し込んだ、その日のうちに取りにきてくれるので、
 処分しようかどうしようか迷う暇もなくて、いいですね♪)

そんなわけで、心が軽~くなりました。


お洒落な料理や、素敵な盛り付けなんかはできないけど、
おもてなしの気持ちは、ばっちりなのでー(≧∇≦)b

無理せず「私らしく」でいいよね~(*^^*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/493-00fda9d2

Comment

primrose | URL | 2013.10.09 18:15
おもてなしは、優しさの表現ですから、亜紀さんは
毎日おうちの方をおもてなしされていると思いますよ^^
私らしく・・を楽しんで下さい♪
aki | URL | 2013.10.09 21:56
primrose様

ありがとうございます。
先生のレッスンで、おもてなしやテーブルコーディネイトを
堅苦しく考えなくていいことを学びました。
だから、先生のレッスンは楽しいのですね♪

ゲストに楽しんでいただけたら、
形式にこだわらなくてもいいんですよね。
私らしく・・・で、自分が1番楽しむことにします(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
