スポンサーサイト


片付けに向かない日もある?

トマトが好きです。

昨日のお昼は、自分のためにお弁当を買ってきて、
プチトマトは最後のお楽しみにとっておきました。

そして、食べようと思って、おはしでつまんだら、
プチトマトは、すべって落ちてコロコロ・・・。

「あーっ!プチトマトがぁっっ!!」

ティアラトマト

ティアラに取られた・・・。
返してよう、プチトマト。


リサトマト

この後、リサが、プチトマトをティアラから奪って、食べちゃった。

あーん、私のプチトマト。

こんな感じで、私は、好きなものは最後に取っておくタイプ。

服もそう。(無理やり話をつなげてみました)

お気に入りの服は、あんまり着ないで、
そんなに出かけないのに「お出かけ用」として置いておくタイプ。

さっき、服の整理してたんですけど、
数年前に買った「お出かけ用」の服が、処分できなくて・・・。

だって、ちょっと高かったんだもん。
まだ数回しか着てないから、きれいだし。
いつか、着るかもしれないし・・・。

これ、1番ダメなパターンですね。

さよ師匠も言ってたっけ。
「いつか使うかも、いつか着るかものいつかは来ません。」って・・・。

そうだよねー。
自分でもわかってるのに。

普段着の中にも、「これ着るかな?」というものが数枚あったんですけど、
今日はダメでした。

あんまり処分できなくて、またクローゼットに戻しちゃった。

なんか後味が悪いんですけど、
判断が鈍ったり、思い切りが悪くなる、片付けに向かない日ってあるんですね。

こういう日は、無理をせず、判断を必要としない、
いつもどおりの掃除でもしておくようにします。


リサ服

リサは、まだこの服1枚しか持ってないから、
悩まなくていいわねー(*^^*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/494-5e7e5642

Comment

| | 2013.10.16 11:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.10.17 07:59
鍵コメn様

ありがとうございます。
またnさんのブログを訪問させていただきますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
