スポンサーサイト


IKEAのガラス容器

息子の合格発表から、一夜明けた昨日は、
入学手続きのために、銀行に行ったり
書類を提出しに、受かった学校に行ったりで、
なんとなくバタバタ・・・。

期日内に入学手続きをしないと、
合格が無効になってしまうので、
「私のミスで、息子の合格が取り消されては大変!」
と、気が張っていたんだと思います。

今日から、自分の学校が中学受験で休みだった娘も、
学校に行ったので、
ようやく、のんびり~♪

うふふ♪何しよう・・・。
まずは、この数日間で散らかってしまった部屋を
片付けることからかな。

それで。
って、話は変わるんですけど、
先日、キッチンの収納棚を整理したときに、
(そのときの記事はこちらです。)
ネスプレッソのカプセルコーヒーを
IKEAのガラス容器に入れてみました。

001.jpg
ガラス容器の商品名は、忘れてしまいました・・・。

もう、だいぶ飲んじゃってます。
この中から、「今日は何の味にしよう」と、選ぶのも楽しみ♪

夫(単身赴任中)は、この容器に薬を入れて使っているそうです。
薬の種類別でわけてるんだったかな?
朝・昼・晩に飲む薬でわけてるんだったかな?

夫婦で住まいが分かれていると、
IKEAとかに行ったとき、おもしろいですよ。
「俺、これ持ってるで。」
「どうやって使ってるの?」
「文房具入れてる。」
などと、思いがけない使い方を知ることができたりします。

息子の受験直前は、出かけることを控えていたので、
(単に、休みの日も塾の送迎があったので、出かけにくかっただけですが)
そろそろ、IKEAや無印良品に行きた~い!

素敵ブロガーさんのブログで、いろいろ予習してから、
また行ってみよっと。
ワクワク・・・o(*^▽^*)o~♪


ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/50-55ba79b1

Comment

+acco+ | URL | 2011.01.18 17:11
あ、これわたしも持ってます~
オーブンも使えるんですよね!
グラタンとかに使うこともあるし
小さい方のは、コーヒーシュガー入れてお客さんに出したり。
けっこう使えますよね~

雑貨についてあれこれ語れるのは
akiさんのご主人がセンスいいからですよー
うちの主人が単身赴任だったら・・・
絶対自分の住まいを整えようなんて思わないだろうな。
(独身時代は汚部屋に住んでました)

ネスプレッソのカプセルは、カラフルで楽しいですね。
aki | URL | 2011.01.18 19:35
+acco+様

ええっ!これ、オーブンにも使えるんですか!
知らなかった・・・。
ほんとはね、+acco+さんみたいに、
ホテルみたいな素敵な朝食にしたくて、
ポーションタイプのジャムやマーマレードを
入れたかったんですけど、
うちは、そんなオサレな朝食を食べないんでした・・・。

ご主人が、汚部屋住人だったなんて、
今の+acco+さんのおうちからは想像できません!
+acco+さんが、きちんと片付けてらっしゃるんですね♪
うちの夫は、インテリアに関しては、
1人暮らしを楽しんでいるようですよ。
洗濯や料理は、面倒で嫌みたいです(^▽^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
