スポンサーサイト


大掃除の予感♪

夏の終わりから、2度目の口唇ヘルペスを発症しまして、
唇の調子が、とても悪かったんですけど、
先日、大あくびをしたら、口の両端が、ぷちっと切れました。

どんだけ口開けたんだ、私。

で、これ以上、傷が広がらないように、
食べるときも、しゃべるときも、おちょぼ口です。
お上品です。


さて、たびたび記事にしている、うちの朝の洗面所。


CIMG4494.jpg

相変わらずです(^▽^)/

しょーがない、片付けるかなと思ったんですけど、
物が出ているついでに掃除しちゃえばいいんじゃない?と思いつきまして。


CIMG4499.jpg

どんどん、鏡裏収納の中の物を出して、棚をふきふき。


CIMG4507.jpg

IKEAで買った、99円の時計が、予想以上に大活躍!
これも、ちゃんと拭いてあげましょう。


CIMG4512.jpg

壁についたほこりは、掃除機でぶい~んと吸い取ります。


CIMG4509.jpg

おお!きれいになりました。
もう物を戻したくないなあ。戻すけど。


CIMG4515.jpg

あとは、排水口を掃除したり、
洗面台や鏡を磨いたり。

洗面台下の引き出しなんかは、まだ手をつけてないんだけど、
ここまでやったら、もう疲れちゃった。

今日は、これでいいや。

掃除がイヤにならないように、
無理せず自分のペースで、のんびりやっていこうと思います。

洗面所の掃除だけで終わりそうな気がしないでもない・・・(-ω-;)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/502-53c1e75f

Comment

ぴんくモッチー | URL | 2013.11.10 12:18
はじめまして♪

年末恒例の大掃除も、目前!
ですが~気が付いたときに、このように片づければ、綺麗になって気が重くなくなりますよね~

見習って今日から、いや明日からかなぁ~WW
やってみますー。

ありがとうございます。
aki | URL | 2013.11.10 23:39
ぴんくモッチー様

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

普段からこまめに、掃除・片付けをしておけばいいとは、
わかっているんですけど、
なかなかね・・・・(;^_^A

私も、いろんな方のブログを見たりしながら、
どうにかやる気を起こしています。

ぴんくモッチーさん、
共に頑張りましょうね(>▽<)b
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
