スポンサーサイト


ダイニングの照明器具・ガラスの掃除

さきほど買い物から帰ってきたら、

CIMG4624.jpg

試験中の息子が、ダイニングの床で寝てました。

どうやら歴史の勉強中だった模様。
そりゃあ、こんな体勢で勉強してたら眠くなるわね。

まあ、こうなることは、母はお見通しなので、
午前中のうちに掃除掃除っと。

今日は、ガラスシリーズ。

CIMG4615.jpg

一度に全部やるのは大変なので
ダイニングにあるドアガラスだけを掃除しました。


掛け時計のガラスも。

CIMG4618.jpg

これ、IKEAの時計なんですけど、
IKEAレストランに同じ時計がかかっていて、
そこで時間を確認するたびに、
「わ!うちの時計と同じだ!」とびっくりします。
あたりまえなんだけど。


そして、私の苦手な照明器具の掃除。

CIMG4616.jpg

今回は、このお掃除手袋を使ったので
比較的ラクにできました。

ガラスの飾りを1個ずつ、洗剤をつけた手袋でなでただけ。

CIMG4611.jpg

もう、これでいいや。
どんどんいい加減になってきてるなあ。


なんか、もう掃除するのに飽きてきました。
たいしてやってないのにね。
そろそろ、他の場所の掃除しよっかな。


あ、そうそう。
掃除とは、全然関係ないんですけど、
昨日、タバスコを使おうと思ったら、出が悪くて。

「詰まってるのかな?」と思って、ビンの口をのぞきながら、
底をトントンとしてたら、

タバスコが目に飛んできたよねー。

もう、目がエライことになりましたわ。

痛くて目が開けられないのに、涙があふれてくるし、
ヒリヒリするし、熱く感じるし、鼻水とまんないし・・・。

しばらく、おわんに水を入れて、片目だけつけて、目をぱしぱししてたら、
どうにか落ち着きました。

タバスコこわい。

どうか皆さん、タバスコのビンを、自分に向けてトントンしないようにしてくださいね。

そんなこと、誰もやらない・・・?


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/514-36290508

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
